Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

10月のパン教室のお申込みについて

10月のレッスンのお席も残りわずかです!
早めのご予約をお願いします♪


あんなに暑いと思っていた夏が、あっという間に過ぎ去って。。。

少し肌寒い日が続いています。

みなさん、体調崩されていないですか?

すっかり秋の気配が漂っている今日この頃。

パンも秋を意識したパンになっています。

秋になると美味しいものがたくさんで、秋から冬にかけて

作るパンも何となく濃厚になってきます!

(チョコとかフルーツとか美味しいよね~)

パン教室も楽しくなってきますので、ぜひ、またお越しくださいね~。





イーストクラス

「栗のパン」


秋の代表選手の一人。栗尽くしのパンです。
マロンペーストを練りこんで、渋皮煮した栗を丸ごと!ゴロン!と入れます。
どこを切っても、マロンの風味が味わえる、秋らしいパンの登場です!

チビくり~olive風~





写真は3年前にレッスンしたキューブ型に入れ、真ん中に栗が入ってるタイプですが、
今回は食パン型にワンローフで成形して、栗があちらこちらに入ってるようなタイプにします。

トーストして、バターやハチミツかけて食べると~幸せすぎて。。。(カロリー高!!!)





ホシノクラス

「スコーン」


ホシノ酵母でつくるスコーンです。
イーストともベーキングパウダーとも違うじんわり美味しいスコーンを作りましょう!
レッスンでは3,4種類(プレーンとチョコとあとなにかはお楽しみ)を作ります。
持ち帰り生地は、プレーンをご用意します。


ホシノスコーン




ホシノ酵母のスコーンはなぜかチーズのような香りがしてまた格別の美味しさなんです!!
古くなった酵母でも、スコーンは出来ますので、そんなお話なども。

それと!

せっかくのスコーンなので、アフターヌーンティーを楽しむ会にしよう思います!

お楽しみに~




イーストクラス

各日とも定員4名様 10:00~14:30くらい

パンとともに、簡単なお料理とデザートがつきます。

パンのレシピとお料理のレシピもついてます。お料理はデモあり。

料金 5000円 (レシピ・材料費こみ。パンのお土産つき)

  10月 8日 (木)
満席になりました。ありがとうございます!

  10月 9日 (金)
満席になりました。ありがとうございます!

  10月10日 (土)   残り1席

  10月13日 (火)  残り1席
満席になりました。ありがとうございます!
 
  10月15日 (木)
満席になりました。ありがとうございます!
  
お申し込みはレッスン日の1週間前まで、受付ます。


ホシノクラス

各日とも定員4名様 10:00~14:30くらい

パンとともに、簡単なお料理とデザートがつきます。

パンのレシピとお料理のレシピもついてます。お料理はデモあり。

持ちかえり生地あり。ジップロック(袋タイプ・中)をご用意ください。

料金 5000円 (レシピ・材料費こみ。パンのお土産つき)


  10月17日 (土) 残り2席 
 
  10月22日 (木)
満席になりました。ありがとうございます!

  10月24日 (土) 残り1席 キャンセルがでました!
 
  10月25日 (日)   残り2席

  10月26日 (月)  
満席になりました。ありがとうございます!
  
10月27日 (火)  残り1席
満席になりました。ありがとうございます!


   
お申し込みはレッスン日の1週間前まで、受付ます。 
 






イーストホシノWレッスン

10月は都合により,Wレッスンの予定はありません。 
 

 
ご予約は、ホームページからでもできますが、

メールでも受け付けています。





pan_olive_pan@yahoo.co.jp


たくさんのご予約お待ちしています。


ご予約は、

Q1.郵便番号・ご住所 ・お名前
Q2.連絡のとれる電話番号
Q3.生年月日
Q4.希望クラス(イースト・ホシノの明記をお願いします。)
Q5.ご希望日または希望の曜日
Q6.パン作りのご経験
Q7.何か一言コメントをお願いします。
(当パン教室はどちらでお知りになりましたか?など。)
Q8.アレルギーの有無、苦手な食材がありましたらお教えください。

メールを送ってくださっても結構です。


お待ちしております。

スポンサーサイト
【 2015/09/30 (Wed) 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

箱根に行ってきました。

第2子の出産前に娘と思い出作りをしたいと思って、

箱根に旅行してきました。

のんびり温泉に入って、美味しいものたくさん食べて、3人で最後の旅行です。

大涌谷

強羅温泉のお宿に宿泊して、早起きして大涌谷へ。

富士山も見えて、気分も上がります。


今回の目的はこちら。

黒たまご


ダンナに黒たまごを食べさせること!!!

1個食べると寿命が7年延びるというので、これから家族が増える私たち夫婦には必須なのです!!


身体に気を付けて、仕事に精を出しておくれ!!体が資本だからよ。。。



次回の旅行は多分。。来年、4人になってだね。それはそれで楽しみです。










【 2013/04/22 (Mon) 】 旅行 | TB(-) | CM(0)

那須に行ってきました。その2

旅行にいっても、もちろんパン屋さんにいくのは忘れません。

那須といったら、「NAOZO」です。
薪がたくさん。

お昼近くに行ってしまったので、ほとんどパンが売れてしまっていたのですが。。。
す、素敵です!!

バケットとレーズンとくるみのパンを購入しました。

バケットはまだほんのり温かくて!思わず、その場でかぶりつきます。(一応車の中ですよ。)

ひゃぁ~ウマイです!バケットの先がガリガリして(ここ一番好き)、香ばしくて。

私、好みです!!また、行きたい!!

一緒に購入した、レーズンとくるみのパンも美味しい。こういうパン作りたいな~

石窯で焼いてるそうです。

再訪したいパン屋さんです。今度は朝イチにね。






Oliveも登録しました。見てみてね。

料理教室検索クスパ



【 2012/08/04 (Sat) 】 旅行 | TB(-) | CM(0)

那須に行ってきました。その1

今年の夏休みの旅行は近場で那須に行くことになりました。

今回は娘中心に、(まあいつものことですが・・・)娘のためにすべてスケジュールを組んでみたり。

だから、娘ったらテンションMAXで!!楽しんでくれました。
楽し~

アクアボールで転がったり~
罰ゲームみたいだぞ。

馬に乗ったり~
乗馬もしたよ

お猿さんと輪投げもしたり。
お猿さんと輪投げ



自然とたくさんふれあい旅でした。



親子教室(パン)は、まだ若干の空席があります!

夏休みの思い出作りに、親子で参加してみませんか?



パン教室のご予約は、手作りパン教室 Oliveのホームページからお願いします。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

http://pan-olive.jimdo.com/


☆ 親子パン教室

   8月17日は若干の空席があります。

   8月6日、10日、20日、22日は満席になりました。ありがとうございます。


Oliveも登録しました。見てみてね。

料理教室検索クスパ


【 2012/08/04 (Sat) 】 旅行 | TB(-) | CM(0)

パリ旅行記・5日目お買いもの

パリの旅も残すところ1日となりました。

最終日はお土産を買うと決めていたので、どこにも観光はせず、

ホテルから歩いて5分くらいのギャラリー・ラファイエット百貨店でお買いもの三昧。

9:30~のオープンと同時に入店して、ここでお友達とお別れして単独行動で、家族のお土産を探します。

一番の目的は娘の洋服!喋れない英語を駆使して、身振り手振りでお買いもの。

見てるだけでも可愛いし迷っちゃう~。せっかくだから日本になさそうなお洋服選び。

サイズ表記もわからないし。えーい。聞いちゃえ聞いちゃえ!!

どうやら通じたようで、娘サイズらしき出してもらう。

これは日本に帰ってから撮ったもの。
いい子にしてたよ~
どうやら、ちょうどよかったみたい。
スカートがバルーンになっててかわいいね。24.99ユーロでした。
黒いワンちゃんもお土産に。目としっぽの先が娘の好きなブルーで、とっても喜んでくれました。
(くろちゃんって名づけました)


そこで、ホテルのチェックアウト時間が迫ってきたので、ひとりでホテルに戻ります。

荷物をパッキングしてチェックアウトして、再びラファイエットに戻り、今度は夫とお義母さんや親せきの方々のを探します。

夫はポロシャツと決めていたので、すぐに見つかり、全てのフロアーをみてお買いもの。

日本でもフランスでもデパートは大好きだな。私。興奮しました。



そうこうしているうちに帰りの集合時間。そのままホテルを後にして空港へ向かいました。

空港へ向かうバスの中、すでに今回のパリツアーを思い返してみる。

スゴイ充実した時間でした。日本でお留守番していてくれた家族。

娘を残していくことに寛大に許してくれた夫やお義母さん。

言葉に表わせないほど、感謝しています。ありがとうございました。

あと6日間、頑張っていい子にしてくれた娘。。。。ずいぶん大きくなったね。ありがと。


****************************************

長々と続いたパリ旅行記を読んでいただいてありがとうございます。

記録としてはほんの一部ですが、まだまだ記憶に鮮明に残っています。

レッスン中に少しでもお話できたら、いいなと思いますのでしばらくパリのお話にお付き合いください。






来年も。。。行けたら。。。お願いします。
【 2012/06/28 (Thu) 】 旅行 | TB(-) | CM(0)