Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

仕事始め。

お正月気分はまだまだ残ってるものの、夫も仕事に行ったので私も今日から仕事始め。

とはいってもまだ娘が冬休みなので相手もしながらの仕事始めでした。

正月早々こんな雑多な画像ですが、大事なモノ

家にある道具を少しずつ運んでます。
これは一部ですが、今日はよく使う愛着のあるものを運び入れました。

どちらかというと形から入るタイプなので、いろいろ揃えてしまうので、道具貧乏です。


もちろん型や道具に頼らなくてもパンは焼けるけど、教室でまず使ってみて

お家でも焼いてみたいと思ったら少しずつ買ってもいいと思います。

パン教室は基本をしっかり踏まえたレッスンをしたいと思います。


予約のお知らせは近日中にできると思います。

どうぞよろしくお願いします。
【 2012/01/04 (Wed) 】 準備 | TB(0) | CM(2)

オーブン設置

とうとうこの日がやってきた。

年内に収まってくれてうれしい。ここまでくれば、ほぼ教室の完成は先が見えてきたと思う。

今回のオーブンをAEGに決めてから、二転三転いろいろと悩み、夫や友人に相談して決めてきた。

AEGのオーブンはビルトインなので、オーブンの収納棚をあつらえなくてはならず、

日本の既製品ではサイズもあわないし、好みとも違う。

悩んでいても先に進まずに煮詰まっていたら、夫が、自宅の建替えの時にお世話になった

インテリアコーディネーターのFさんに相談してみたらと。



ICのFさんにかかれば、悩んでいたことが嘘のように私の考えをまとめ、いい方向に誘導してくれる。

そういえば、我が家もそんな風に導かれて完成したんだよな~

Fさんから紹介していただいた

Goto WoodWorksさんに一からオーダーでオーブンの棚を作っていただきました。
IMG_1896_convert_20111228200112.jpg

当然といえば当然なんだけど、あまりにもピッタリな寸法で感激しました。

こだわりが感じられる職人気質のGotoさん、すっかりファンになりました。

いいものは見ただけでわかりますね。

また、オーダーするものがありましたらお願いしたいです。

あとはFさんにはカーテンをお願いしています。また素敵になる予感。。。
【 2011/12/28 (Wed) 】 準備 | TB(0) | CM(0)

オーブン

クリスマスイヴに、私にもお届け物が~

ジャーン!!ジャジャーン!!!
111224_124140.jpg

でっかい箱が届きました。

もちろん中身は電気オーブン様です~

迷いに迷い、やっと手元にやってきました
設置はまだもう少し先ですが、少しずつ夢に向かって前進です。
111224_124928.jpg
大きさの比較になるかわかりませんが、後ろにあるのはビストロです。

あまりのデカさに娘も大興奮

これから、よい相棒になれるように私も精進します

みなさまも素敵なクリスマスが訪れますように

【 2011/12/24 (Sat) 】 準備 | TB(0) | CM(0)

納品

アトリエには大きな大きな暖炉があって、そのうえに飾るスペースが広くあるので

お花の先生に作っていただきました。
111222_133103.jpg


横幅が160cmもあるので、かなりの大作

現地で最後微調整してもらっての納品でした。

一気に部屋が華やかになりました~
111222_133400.jpg

【 2011/12/22 (Thu) 】 準備 | TB(0) | CM(0)

電気工事

いよいよオーブンの入荷が決まり、それに伴い電気工事をしてもらいました。

オーブンは悩みに悩み、会う人ごとに相談をしてきましたが、相談に乗ってくれた方々。

特にOさんありがとう!!

そして、電気屋さんを紹介してくれたMさんありがとう!!

そのほかの皆さま本当に本当にありがとうございます。

みなさんの温かい気持ちをしっかり受け止めて次に前進します。

本当に幸せ者です。

111220_153121.jpg

200Vのコンセントで興奮する私っておバカ?

年内にはオーブンを設置します!!
【 2011/12/20 (Tue) 】 準備 | TB(0) | CM(1)