Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2015年04月 】 

ロールってみた!

こんにちは!

昨日の夜、とあるブログをみていたら、(このパターン)

無性にロールケーキを焼きたくなって!!ムキーっと。

卵も生クリームも薄力粉もあるじゃんってことで、娘たちを所定の場所に送り出してから~

せっせと、おかしつくり。

さとぽんみたいに、パンもおかしも上手に作れる人もいますが(大・尊・敬)

ワタスは、普段はパンしか焼きませぬ。

レッスンのデザートだけ。

本やどこぞの大先生のレシピやらを引っ張り出して~。


悪戦苦闘!!


ホントに散らかしほうだい散らかして~。

やっと、完成~。

薄目でみてください。




似ても、似つかないロールケーキになりましたとさ!


試食~



それで、片手間にパンも作っていたのですが、そっちもイマイチ(画像自粛)

ワタスはおとなしく、パンやきますわーーー!!


onedayrollさんは、5月中旬からロールケーキの販売を再開するそうですよ。(たぶん。)

私もギラギラ狙ってます!!









【 2015/04/30 (Thu) 】 いろいろ | TB(0) | CM(2)