Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2015年07月 】 

お菓子教室について。追記

前の記事で、

ル・コントントモン×Oliveのコラボお菓子教室の話を書きましたが、

少し、追記させてください。


第1回、第2回ともに、ワタクシがアシスタントとして、シェフのお邪魔にならないように

お手伝いさせていただきます。(不安。)

あと、両日とも、ワタクシ、パン焼くので~。試食の時に、パンも食べれるといいなーと思います。

何のパンを焼くのかはお楽しみに。

シェフの邪魔にならないようなパンを心掛けます。お菓子とパンとのコラボね!



ブログに美味しそうなパリ・ブレストの写真をのせましたが、

これね。

パリ・ブレスト




ヘーゼルナッツが写真ではのっていますが、

当日はアーモンドの予定です。





私個人的には、どこのアーモンドを使うのか、どこで、買えるの?


産地が違うアーモンドの特性とは?


日本人が食べておいしいと思うフランス菓子とは?


シェフの趣味とか?夢中になった芸能人は?(O田さん向け)


おすすめのご飯とか。シェフとチーフの関係とは?(夫婦です。)


とか、いっぱい質問しようと、考えてます。。。。。


みなさんも、ここぞとばかりに聞いてみては?

突然ですが!

Oliveの伝言板です。


   8月10日(月)

    特別レッスン「ホシノ酵母パン種のパン作り」

キャンセルが1名様出ましたので、

追加募集します。


今回は酵母の起し方や、粉の違いの食べ比べ、発酵時間の違いの食べ比べなど、

普段とは違うレッスンにしようと思います。


(ココナッツサブレーの違いが判らない私が、果たして、違いに気づくのか?)


そんなわけで、1名さま、どうぞ、メールくださいね。
お申し込みは、こちらまで。
pan_olive_pan@yahoo.co.jp

日にちが迫っていますので、8月5日ころまでにお申込みくださいね。


では。今日も暑いですが。








【 2015/07/30 (Thu) 】 いろいろ | TB(0) | CM(0)