Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

私、改心しました(笑)

先日、レッスンを受けてくださったasさんのブログにて、とっても綺麗な写真で、Oliveのことを紹介してくださって、

あまりにも素敵な写真で、自分の教室じゃないようなワンランク上に仕上がりに興奮しております。

そこで、私も一応、一眼レフ持っているので。。。持っているだけなので・・・・。

ケータイじゃなく、今後は出来る限りカメラを持ち歩こうと努力してみることにしました。




今日、久々に朝食用のパンを焼いてみた。レッスンと同じプチパンの配合で。


プチパンをロング食パン型にいれて。
朝食用発酵終了~
リュスティックを焼いてます。


このリュスティックは、4月から引き続き「わいんのある12か月」の自家製酵母クラスに通い始めたので、
レッスン後初めての元種で作りました~。

さすが、作りやすい元種で時間も正確で!!ハマりそうです。自家製酵母も。


コロンとしててかわいい~

もちろん、美味しくできました。焼きたてはパリパリ、もっちりです。

本当に食べ過ぎ注意ですね!

幼稚園から帰った娘もさっそく、ホシノのロング食パンを手でちぎってひとかけらペロリ。

何といっても、シンプルなパンが1番。

私がお家で焼くのは、プチパンがいちばん多いのです。


みなさんも、ぜひせひ焼いてくださいね。




まだまだ、新規生徒さんを募集しています。


ご興味ありましたら、ホームページものぞいてくださいね。
ご予約は、前月の1日よりレッスン日の1週間前まで受け付けています。


お申し込みは、パン教室ホームページよりお申込みください。
http://pan-olive.jimdo.com/
または、ブログのコメント欄にお名前、希望クラス、希望日、メールアドレスを記入して非公開コメントにてお申込みも受付けています。


すでに参加したことのある方、メールアドレスをご存じのかたは直接お送りいただいても結構です。

それでは、ご予約をお待ちしております。










スポンサーサイト
【 2012/04/23 (Mon) 】 パン | TB(0) | CM(2)
No title
おはようございます♪
リンク有難うございます!!
スマホの画像もきれいだけど、
1眼の方がより美味しさを表現できるのではないかと思います。
リュスティック美味しそう♪雅子さんのレシピ本で私もはまって焼いてました!
あの瑞々しさがたまらなく美味しいですよね♪
しばらく焼いてないので、挑戦してみます!

【 2012/04/24 】 編集
as さま
こんにちは。
本当にキレイな写真で、見とれちゃいます。
秋ころ?に雅子先生の自家製酵母の新刊がでるそうなので、要チェックです。
【 2012/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL