Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

基本のプチパン~イースト編~

久々のイーストの基本レッスン。

私はこのプチパンが大好きで、何度食べても飽きません。

まだ、自宅でレッスンをしていたころの生徒さんで、このプチパンをとっても気に入ってくださって、

このパンだけでもいいから覚えたいと、2回受けてくださったことがありました。

実はこれは上達する近道。たくさんレッスンを受けてくるといろいろなパンを作りたくなるけど、

ひとつのパンを何回も何回も何回も、作り続けていると、きっと発酵の具合や生地の変化に気づくはず。

言葉だけでは伝わらない何かを発見できたとき、きっと美味しいパンが焼けているはずです。

だから、このパンを焼き続けてほしいし、迷ったらいつでも質問してくださいね。


本日のデザート
たまごちゃん

卵の殻に入ったプリンでした。今回はデザートは昨日のお土産。ちょっと手抜きデス^^。


レッスンで焼いたパンや料理をカメラで撮ったはずなのに、なぜか残っておらず。

おしゃべりに夢中すぎたのか?謎?です。

みんなのパン達、プリッとしててかわいかったのに~残念です。




本日のメニュー

   ブイヤベース

   カラフルパプリカのピクルス

   卵に入ったプリン。

本日参加してくださったかた、もしよろしければ画像ください~。


そして、自宅に半分残してきた、ブイヤベースでお夕飯。
めずらしくパスタの晩ご飯



今日も楽しいおしゃべりができて楽しかったです。

こんなパン教室ですけど、気分転換にまた遊びにきてくださいね~。






はじめてパンを作ってみたい方、などなど、

お申し込みは、パン教室ホームページよりお申込みください。
http://pan-olive.jimdo.com/
または、ブログのコメント欄にお名前、希望クラス、希望日、メールアドレスを記入して非公開コメントにてお申込みも受付けています。
スポンサーサイト
【 2012/05/11 (Fri) 】 パン教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する