Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

葱や平吉

パパブブレをあとにして、ランチを食べにいきました。

かれこれ10年近く病院に通っているのですが、渋谷駅に近づけば近づくほど落ち着かないのでいつも決まったお店しか入らない私たち。

東急ハンズにお買いものがあったので、近くでランチをすることに。

何度も何度も前を通っていたけれど、一度も入ったことのないお店に入ってみた。
何やさんなの?

暖簾をくぐったら、渋谷にあるとは思えない落ち着いた雰囲気
静かです

途中、猫がお出迎え。一生懸命話しかける娘^^。
ねえ、ねえ。名前なんていうの~?

葱やというだけあってネギが置いてあります。
DCIM0381_convert_20120512224605.jpg

店内も落ち着いた感じです。
夜は居酒屋なのかしら。おしゃれな感じです。
本日のどんぶりと茶そばのセット本日の魚定食


どの料理にも、ネギがたっぷりでネギ好きにはタマリません。他のメニューも美味しそうでした。

また来たいな。各テーブルに3種類のお惣菜とお漬物があってそれも美味しかったです。

忙しいと煮物をしなくなるので、おふくろの味みたいでほっこりしました。


ごちそうさまでした。


葱や平吉

東京都渋谷区宇田川町36-18

03-3780-1505

ちなみに猫ちゃんは「こばち」だそうです。



【 2012/05/13 (Sun) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する