Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

母の日とエレクトーン

母の日でしたね。
IMG_2742_convert_20120513210456.jpg



私の中では、まだまだ二人の母(夫と自分の)とお世話になっている母(仲人さんなど)が有難いことに

元気なので、感謝されるというより感謝する日なのですが、

娘が幼稚園に通いだすと、母の日でプレゼントしてくれるので、去年から私も母の日の仲間入りしました。
可愛く書いてくれました。

今年は絵のプレゼントと昨日行った、パパブブレのキャンディ。

母の日バージョンなの。くるくるパーマの顔もあったりして、芸が細かい。
うふ。


そして、今日は娘のエレクトーンが届きました。

ちゃんと練習するのだよ。


2歳になる前からヤマハ音楽教室に通っていて、3年間同じ先生にお世話になっていたのですが、

今回事情があって、急きょ他の曜日に移ることなって先生とお別れすることになりました。

娘も私も先生が弾く表現豊かなピアノやエレクトーンが大好きで、

特に去年の後半からマンツーマンのレッスンだったせいか、先生が私たちだけに弾いてくれる曲を堪能できて

豊かな時間が過ごせました。

娘もさっそくエレクトーンの前で先生のマネをしながら、適当ながらも弾いています。

先生から教わったことを少しでも活かしながら、もっと練習していつか大きくなったら、また先生に習いたいな。

その時は、ピアノがいいなと思っています。

A先生ありがとうございました。

【 2012/05/13 (Sun) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する