Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

イーストクラス「ミルティーユ」

イーストクラス4、5月のレッスンは「ミルティーユ(ブルーベリーのパン)」です。

冷凍ブルーベリーを生地に入れて、クリームチーズとドライブルーベリーのフィリングを包み込んだパンです。

ブルーベリーたっぷり

捏ねている間もブルーベリーの甘酸っぱい香りで、出来上がるのが待ち遠しいパンです。

中に入れるフィリングもブルーベリーとクリームチーズの黄金コンビなので、

このパンだけなくても、活躍すること間違いなしです。



本日のお料理はチキンカチャトラ。
最後はオーブンで仕上げました。

残り物のバケットをカリカリに焼いて、添えて食べました。

お食事風景

先日好評だった、カラフルパプリカのピクルスも添えました。


デザートは、珈琲ゼリーのバニラアイス添え
アイスはハーゲンダッツが好き。

館林は27℃になったそう。もう、つるんとしたデザートが美味しい季節になりましたね。


パン教室をして新しい知り合いが増えて、私も毎日が楽しいです。


みなさんが、日常を少し忘れられるような、月イチのお楽しみになるようなそんなパン教室を目指しています。

また遊びにきてくださいね。

今後もどうぞよろしくお願いします。



お申し込みは、パン教室ホームページよりお申込みください。
http://pan-olive.jimdo.com/
または、ブログのコメント欄にお名前、希望クラス、希望日、メールアドレスを記入して非公開コメントにてお申込みも受付けています。

スポンサーサイト
【 2012/05/14 (Mon) 】 パン教室 | TB(-) | CM(4)
基本のプチパン
先日受講した「基本のプチパン」、家族に大好評でした(^_^)/。
主人は「これ、美味いね~」と。
毎日走って帰ってくる小1の息子は、帰宅直後に続けて3個食べ、翌朝はイチゴジャムを塗って1つ食べました。

台も材料も揃えたので、プチパン復習しようかな?と思った矢先、末娘が発熱でお休み~。チ~ン(-_-;)。

完治したら・・・ゆっくりやります。

幼稚園、何だか風邪が流行ってるのでしょうか?
気を付けてくださいね~。
【 2012/05/14 】 編集
No title
こんにちは。先日は大変お世話になりました。
お土産までたくさん頂いてしまい・・・・
プチパン。大好評でした。日曜日に早速復習しました。
どうにか焼く事が出来ました。子供たちにもお友達にも大好評で。次回のお教室が楽しみです。
また宜しくお願いします。
【 2012/05/15 】 編集
akikoさんへ
コメントありがとうございます。
プチパン喜んでもらえてよかったです~。
シンプルなパンのほうが飽きずに食べられるので、覚えてもらえると活躍すると思いますよ。
風邪大丈夫ですか?うちは今のところ大丈夫ですが、バザーも控えているし、何事もないように祈るのみ・・・です。
【 2012/05/15 】 編集
No title
コメントありがとうございます。
好評でよかったです。私も次回のレッスン楽しみにしています。こちらこそよろしくお願いします^^。
【 2012/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する