Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月のわいんのある12か月

2回目の自家製レッスンです。

今回は「ファンデュ」。私、勝手にいくつかに分割するもんだと思い込んでいたので、

一個まるまるのファンデュにちょっと感激。
プリッと。

赤ちゃんのお尻みたいでかわいい。
DCIM0399_convert_20120517210442.jpg
みんなで分けてもこの大きさ。




今月のお料理。
DCIM0393_convert_20120517210527.jpg
帆立貝とクレソン 山椒のソースで
DCIM0394_convert_20120517210409.jpg
春キャベツと鶏胸肉のエスニック風サラダ
このソースが絶品でした。


毎月、毎月、パンはもちろんのことお料理がとても美味しくて、お勉強になります。

特に旬の野菜の使い方が上手で、毎回参考になることばかり。

私の教室でも、もっとお野菜を出したいのだけどなぁ~。



そしてお待ちかねのデザート
DCIM0400.jpg
宝韶寿レモンのソルベ

2年前、雅子先生から教えていただいたのですが、今日初めて食べました。

期待を裏切らない美味しさで、上品な酸味でした。

ジェラートマシーン、私もほしい!!!買っちゃう?!


今月もご一緒したみなさん、楽しかったです。

これからもよろしくお願いします~^^



【 2012/05/17 (Thu) 】 パン教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


