Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

パン教室について

手作りパン教室Oliveがスタートして、早3か月が過ぎようとしています。

こんな小さなパン教室ですが、毎回楽しみにしてくださるみなさんの笑顔が嬉しくて、頑張れるような気がします。
パン教室Oliveロールパン


最近、お問い合わせが増えたので、ホームページでもご紹介していますが、こちらでも少しお知らせします。

Oliveでは、2つのクラスがあります。

   
     イーストクラスホシノ天然酵母クラス

まず、ご参加したいただくときに、どちらかのクラスをお選びください。
もちろん、2つのクラスの同時受講もできます。現在、2つのクラスに在籍していただいている生徒さんもいらっしゃいます。


そして、作るパンのメニューは毎月1つのメニューをそれぞれのクラスで決めますので、気に入ったメニューがありましたら、ご参加ください。
コース制ではありませんで、気に入ったメニューだけの参加も可能です。

イーストクラス
  パン酵母をインスタントドライイーストを用いて、主に3時間~4時間で捏ねから焼き上げまで行います。お一人で最初から最後まで作りますので、パン作りの楽しさを存分に楽しめます。
また、このクラスは生地に具材をたくさん使いますので、中級者~ですが、初心者のかたも丁寧にお教えします。希望者にはイーストクラスの「ファーストレッスン」も随時受付けています。

ホシノ天然酵母クラス
  パン酵母をホシノ天然酵母パン種を用いたクラスです。発酵に時間がかかるので、レッスンでは講師が用意した一次発酵後のパン生地で焼成まで仕上げます。また、レッスン中に捏ねた生地は自宅に持ち帰れますので、ご自宅で復習ができます。このクラスはパン生地の美味しさを味わっていただきたいので、シンプルなパンがメニューになることが多いです。初心者でも簡単に美味しいパンが作れます。
ホシノ天然酵母クラスは初めに「ファーストレッスン」を受講することをお勧めします。

どちらのクラスも少人数制(4名様まで)なので、きめ細やかなレッスンができます。(女性限定)

どちらのクラスもレッスン時間は10:00~14:30

発酵時間や焼成時間にランチとデザートをご用意しますので、おしゃべりをしながら楽しい時間が過ごせたらいいなと思います。
今日のご飯


私がパン教室に通い始めて10年以上経ちました。
どのお教室も楽しくて刺激が多い見習うことの多い教室でしたが、いろいろな教室で学んだことを
私なりに吸収して、皆様にお伝えしたいと思って、この手作りパン教室Oliveを起ち上げました。


来ていただいた生徒さんが少しでも笑顔で帰れるような、日常とは少し違う空間を目指しています。


だから、ゴメンナサイ!お子様連れはお断りしています。私も4才の娘がいるので痛いほど気持ちはわかりますが、このパン教室が息抜きする場所になってもらいたいのです。

そのかわり、夏休みにお子さんと一緒に参加できる親子教室を企画中です。

もちろん、娘も助手で参加予定です。7月にご案内できると思いますので、お楽しみにしていてください。


パン教室の予約方法はホームページからお願いします。
http://pan-olive.jimdo.com/

毎月1日頃、翌月のメニューと日程をホームページの「スケジュール」とこのブログにてお知らせします。
ご予約は、前月の1日よりレッスン日の1週間前まで受け付けています。


7月は
イーストクラス「スイート☆トロピカル」

2日(月)4日(水)満席となりました。5日(木)7日(土)9日(月)13(金)都合により変更

ホシノクラス「ワッフル」(持ち帰り生地ありません)

20日(金)21日(土)22(日)


両クラスとも「ファーストレッスン」は日程に組まれていませんが、ご希望があれば随時受講出来ますので、お気軽にお問合せください。
お申込みの際に「ファーストレッスン」希望と記入してください。


1回チケット  4000円(材料費・レッスン料込)
 お作りいただいたパンはすべてお持ち帰り頂きます。

4回チケット 14000円(使用期限はありません)
 1回あたり、3500円と大変お得なチケットです。


みなさまのご予約お待ちしております。


6月の予約は少し早いですが、事情により全て締め切りました。
もし、希望者がいれば若干の空席がありますのでご相談ください。(現在の生徒さんに限ります)

スポンサーサイト
【 2012/06/04 (Mon) 】 パン教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する