Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

パリ旅行記2日目午前の部

朝、早起きをして最初の目的地。ルーブル美術館へ。

えっ??思いっきり観光です(笑)

ルーブル美術館はいつも混雑するので、朝イチで行くのが必勝法です。

ホテルは便利な中心地。サン・ラザール駅の近くなので徒歩圏内のはずが、いきなり迷います。

地図を見てもチンプンカンプン。言葉もわからないし。。。

えーい!!メトロに乗っちゃえ!!この辺からだんだん度胸がついてきました。

とはいえ、パリはスリの多い街。メトロなんて大丈夫かな。。。

フランス語と英語と日本語を混ぜながら、回数券(カルネ)をどうにか買って、はじめてのメトロ。

しかも満員電車。ひーん。

ところが、すごくわかりやすくて簡単に着いちゃいました。

メトロっていいかも。
IMG_3384_convert_20120620211232.jpg
ルーブル美術館

行列ができる前に到着したので、スイスイと中へ。中はと~ても広いのでピンポイントで回りました。

あれもこれも教科書に載ってるような絵画や彫刻で興奮しまくり。

本物は迫力あって、感動しました。大人になってて良かった。もっと勉強しておけばな~。

次はバレ・ガルニエへ
IMG_3419_convert_20120620213012.jpg
IMG_3424_convert_20120620213108.jpg
リハーサル中でした。
天井はシャガール
街並み

どこも美しくてうっとり。私、こういうの大好きなんです。実は。

ランチは目の前のCafeへ。
カフェタチウオどーん。
サラダもどーん。ポテトもどーん。
バケットは普通。
私は本日のおすすめみたいなので、15ユーロでした。
タチウオの下にさやいんげんとかグリーンピースとかのお豆がたっぷり。トマトソースはさっぱりしていて美味しかったけど、ランチからこんなに食べて、仕事できるのかね。フランス人は。




【 2012/06/21 (Thu) 】 旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する