Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パリ旅行記3日目・午前の部

パリにも少し慣れてきた3日目は、朝からパン屋さん巡り。

でもあいにくの雨。他のみんなに教えてもらった

「Poilane」(ポワラーヌ)へ。
IMG_3512_convert_20120622220406.jpg
IMG_3515_convert_20120622220513.jpg
このカンパーニュが美しいですね~。
IMG_3516_convert_20120622220607.jpg
ここのエコバッグがとっても可愛くて、ほとんどのみんなが買っていました。
次からのレッスンはこれで決まり!ですね。
サブレが美味しいと評判なので、それをお土産にしました。
フォーク型とスプーン型のサブレもあって、それも買ってしまいました。
パリは乾燥しているけど、日本は梅雨だし湿気が多いからすぐ食べないとね~。
IMG_3517_convert_20120622220705.jpg


次はオルセー美術館へ歩いていきました。セーヌ川のほとりにあります。
連日の歩きで少し疲れてしまって、美術品に囲まれてしばし休憩。
ルノワールの「ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」ミレーの「落穂拾い」など見てきました。
IMG_3526_convert_20120622221409.jpg
IMG_3532_convert_20120622220940.jpg


またまた、セーヌ川沿いを歩いてコンコルド広場につきました。
シャンゼリゼ通りを通って凱旋門に向かいます。
IMG_3536_convert_20120622221533.jpg
IMG_3546_convert_20120622221640.jpg
途中、ラデュレの車が走っています。

凱旋門へ続きます。





【 2012/06/22 (Fri) 】 旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する