Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パリ旅行記3日目・午後の部

凱旋門に向かう私たち。その前にランチを食べようと近くのカフェに入ります。
IMG_3548_convert_20120623202215.jpg
IMG_3549_convert_20120623202428.jpg
簡単に済ませようと、バケットサンド。ハムとチーズの大好きな組み合わせ。

しかもこのバケット!美味しい!!かなり軽めの感じ。

出てきたときは食べきれるか、と思ったけど余裕でペロリ。

もちろん、恵方巻きみたいにかぶりつきました。もう一度食べたいな~。

シャンゼリゼ通りに戻ります。雨がしっかりと降るなか、たくさんの観光客がいます。
IMG_3554_convert_20120623202525.jpg
ルイ・ヴィトン本店。中は中国人ばっかり。

やっと凱旋門に到着。
渡仏する前、お友達のemiちゃんに絶対おススメだからぜひ行った方がいいよ~とアドバイスをもらっていたので、
本物が見れて圧巻でした。やっぱり感動しました。
IMG_3566_convert_20120623203459.jpg
IMG_3558_convert_20120623202613.jpg
上に登るのは時間の余裕がなかったので、出来なかったけどきっと素敵な景色だったんだろうな~。
次への宿題にします。

こういう歴史を感じる建造物をみると、つくづく学生時代もっともっと勉強しておけばよかったなと思います。
世界史選択だったのに、なにも憶えていません(泣)。


その後、また全員集合してお菓子やパンの道具街へ連れて行ってもらいました。
IMG_3570_convert_20120623202813.jpg

ここで、念願の陶器製のクグロフ型を買いました~。シアワセ。

本当は5個欲しかったけど、重いので3個だけ買いました。今から使うのが楽しみです。

それにしても、3軒のお店でクグロフ型を見たけど、それぞれ2~3ユーロ違うのがビックリ。

あと、日本人がよく買いに来るのかお店の人が日本語を喋れるのが便利です。


そのあとまた、ぶらぶらしながら街歩き。良く歩きました。万歩計25000歩超えてたよ。。。





【 2012/06/23 (Sat) 】 旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


