Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

6月イーストクラスのこと

連日のホシノクラスがひと段落をして、本日からイーストクラス。

6月は「フーガス」
オイルぬり忘れ~

夏になると食べたくなるパンのひとつです。
今回はフィリングにドライトマト・ブラックオリーブ・アンチョビ・ハーブが入っています。

他にも枝豆とチーズとかパンチェッタとかも合いますよ。

ビールとか冷えた白ワインとか合いそうな大人なパンです。

お料理もだんだん決まってきました。
豚のマレンゴ風
今日は豚のバラ肉で作りました。しっかり煮込んで脂を除いたら、柔らかくて食べやすくなりました。

ジャガイモのガレットはメークインを使っています。

デザートは和三盆のわらびもち。手作りなので形はいびつですが、簡単なのでぜひ、作ってもらいたいデザートです。

本日の生徒さん。

みんなそれぞれ予約をいただいたのに、共通点が多くて楽しい時間が過ごせました。

Oliveでつながってお友達の輪が広がるといいな。そんな空間を目指しています。

パン教室の予約はホームページからお願いします。
http://pan-olive.jimdo.com/


来月もよろしくお願いします。




【 2012/06/25 (Mon) 】 パン教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する