Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

パリ旅行記・4日目シャンパーニュ地方の旅 ①

4日目は全員でシャンパーニュ地方のランスにバスで小旅行です。

パリからバスにゆられること約2時間。だんだんと一面ぶどう畑が広がります。
ぶどう畑

最初についたのは、モエ・シャンドン
ドン・ペリ様~
ドン・ペリニヨンを見学というかトイレ休憩に使わせていただきました。

バカラだって~

バカラのグラスで出来たシャンデリア。なんともゴージャスです。

ここでは、「ドン・ペリニヨン」の刺繍が入ったエプロンを購入~。早速、使ってます^^

まるで絵本のような街並み

IMG_3595_convert_20120626172816.jpg
可愛らしい街並みにうっとり~。絵本のようなお家が素敵です。
IMG_3592_convert_20120626203948.jpg

IMG_3599_convert_20120626203620.jpg

IMG_3598_convert_20120626203805.jpg

IMG_3591_convert_20120626203856.jpg

IMG_3601_convert_20120626203523.jpg
本当に絵本からそのままのような風景で、どこを映しても絵になります。

その後、予約していただいたランチ
キッシュ
このキッシュ。前菜だそうです。これだけでお腹にたまります。美味しかった~けどね。
豚のマレンゴ風
6月のレッスンではこちらのお料理をヒントに私なりに再現してみたつもり。


お腹いっぱいになったら、次はとても素敵な場所に案内してもらいました。


つづく。

【 2012/06/26 (Tue) 】 旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する