Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

パリ旅行記・4日目シャンパーニュ地方の旅 ②

次は、歩いてランスのノートルダム大聖堂に向かいます。
大聖堂
厳かなたたずまい。歴史の爪痕もところどころ残っています。

IMG_3663_convert_20120626210452.jpg
シャガールのステンドグラスもありました。

IMG_3626_convert_20120626173625.jpg
日本人の藤田嗣治(1886-1968)さんの残した礼拝堂。礼拝堂の中は壁一面のフレスコ画。命を懸けた傑作でした。

他には、MUMMのシャンパン醸造場の見学。地下に潜っていろいろ見せていただきました。
最後、試飲もさせてもらって、美味しかったです。


1日かけて廻ったランスの旅。とても充実した時間でした。
たぶん、この機会じゃないといかない場所にも行けてとても楽しかった。

大聖堂で、探していた「メダイ」も買えたし(お守りにします)、行けてよかったな。

ありがとうございます。

【 2012/06/27 (Wed) 】 旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する