Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

パリ旅行記・5日目お買いもの

パリの旅も残すところ1日となりました。

最終日はお土産を買うと決めていたので、どこにも観光はせず、

ホテルから歩いて5分くらいのギャラリー・ラファイエット百貨店でお買いもの三昧。

9:30~のオープンと同時に入店して、ここでお友達とお別れして単独行動で、家族のお土産を探します。

一番の目的は娘の洋服!喋れない英語を駆使して、身振り手振りでお買いもの。

見てるだけでも可愛いし迷っちゃう~。せっかくだから日本になさそうなお洋服選び。

サイズ表記もわからないし。えーい。聞いちゃえ聞いちゃえ!!

どうやら通じたようで、娘サイズらしき出してもらう。

これは日本に帰ってから撮ったもの。
いい子にしてたよ~
どうやら、ちょうどよかったみたい。
スカートがバルーンになっててかわいいね。24.99ユーロでした。
黒いワンちゃんもお土産に。目としっぽの先が娘の好きなブルーで、とっても喜んでくれました。
(くろちゃんって名づけました)


そこで、ホテルのチェックアウト時間が迫ってきたので、ひとりでホテルに戻ります。

荷物をパッキングしてチェックアウトして、再びラファイエットに戻り、今度は夫とお義母さんや親せきの方々のを探します。

夫はポロシャツと決めていたので、すぐに見つかり、全てのフロアーをみてお買いもの。

日本でもフランスでもデパートは大好きだな。私。興奮しました。



そうこうしているうちに帰りの集合時間。そのままホテルを後にして空港へ向かいました。

空港へ向かうバスの中、すでに今回のパリツアーを思い返してみる。

スゴイ充実した時間でした。日本でお留守番していてくれた家族。

娘を残していくことに寛大に許してくれた夫やお義母さん。

言葉に表わせないほど、感謝しています。ありがとうございました。

あと6日間、頑張っていい子にしてくれた娘。。。。ずいぶん大きくなったね。ありがと。


****************************************

長々と続いたパリ旅行記を読んでいただいてありがとうございます。

記録としてはほんの一部ですが、まだまだ記憶に鮮明に残っています。

レッスン中に少しでもお話できたら、いいなと思いますのでしばらくパリのお話にお付き合いください。






来年も。。。行けたら。。。お願いします。
【 2012/06/28 (Thu) 】 旅行 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する