Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おばあちゃんのカレーライス

先日の夕ごはんのこと。



朝ごはんの時に娘が夕飯にカレーライスが食べたいとリクエスト。

どう頑張ってもその日にカレーライスを作る時間がなくて、お義母さんが代わりに作ってくれました。

お義母さんも料理は大好きで、美味しいものを作ってくれるけど、

娘が生まれてからは、私が主に食事担当。

お義母さんのカレーは久しぶり。たぶん、娘にとっては初めてかも。

そしたら、娘ったら。。。。

一口食べて

「おいしい~!!!おばあちゃんのカレーはママのカレーよりも美味しいね~。」

「私、ママのカレーはちょっと苦手みたい」(4才・年中さんの意見)

と。挙句の果てのは、私の実家に電話までして同じことを言い放つ始末。トホホ。

別に~私だって奇をてらったような香辛料やらは入れてないのに。。

シンプルなほうが、いいのかな。。。
2日目のカレー

まだまだ修行がたりません。


もしかして、もしかして。。。口には出さないけど夫も?!

おふくろの味だもんな。。。。なんか凹みます。


【 2012/07/11 (Wed) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する