Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近、ハマってます!

娘も今日から給食が始まり、日常が戻ってきました!!

私も9月からのレギュラーレッスンに向けて、準備中といったところです。

レッスンのパンは、前から決まっているのでそんなに慌てないのですが、料理に関しては最後の最後まで悩みます。

9月のお料理もやっと決めて、今日は材料の買い出しです。


最近のお気に入りの「食彩館マルシェ」で探します。
マルシェだよ。

最近、毎週のように通ってますが(笑)、

うちの近所のスーパーでは見たことのない、おしゃれ食材が数多く取り揃えられていて、

見ているだけで興奮気味です。お野菜もお肉も、バターの種類も多くて楽しくなります。
材料コーナー


あと、製パン製菓材料が種類豊富で!!小麦粉の種類も!もちろん金サフもありますよん。

生徒さんの多くは、材料をインターネットで購入していると思いますが(そのように勧めていますし)

ただ、買い忘れたとか、試してみたいとか。。。少量買うのにもってこいです。

なかなか、このマルシェ使えそうです。


それに、パムニールも売っていて(レッスンで使用したのではなく、長方形のですが)

ますます目が離せそうもありません。


自宅から近い、旧50号沿いの足利店の話ですが、(他店の品揃えはわかりません)

ぜひ興味のあるかた行ってみては?

マルシェ店舗

ちなみに、足利店の内に入ってるベーカリー「ペルル」も美味しいので、ぜひ。

ホシノ天然酵母の食パンがありましたよ。




9月のパン教室、お花の教室の予約の受付を開始しました。

☆ イーストクラス 栗のパン(タイトル未定)

   9月3日(月)、5日(水)、6日(木)残り1席、23日(日)残り2席

 ☆ ホシノクラス 「パン・オ・レ」(牛乳パン)   
   
   9月1日(土)残り2席、2日(日)残り2席、19日(水)、20日(木)、24日(月)

 ☆ ホシノクラス ファーストレッスン「基本のプチパン」 
   
   9月15日(土)残り2席、26日(水)、7日(金)残り2席

    7日のみ、お子さん連れOKな日になります。

 ☆ フラワーアレンジメントクラス  「秋のフラワーボール」

   9月25日(火)




パン教室、お花の教室のご予約は、手作りパン教室 Oliveのホームページからお願いします。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

http://pan-olive.jimdo.com/

Oliveも登録しました。見てみてね。

料理教室検索クスパ

【 2012/08/29 (Wed) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


