Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

9月のレッスン始まりました~。

9月になりましたね。

今月は1日から、早速レッスンです。

そして、今月は「ホシノクラス」からスタート。

おおよそ1か月ぶりのレギュラーレッスン。段取り悪くてゴメンナサイ。

ホシノは「パン・オ・レ」

シンプルだけど、美味しい秘密がつまっています。お楽しみに~。

パン・オ・レ

お料理は、具だくさんのミネストローネにお楽しみのショートパスタを入れています。
パンと一緒にふわふわ卵とカリカリベーコンをサンドして食べてもらいました。
朝食スタイル


そして、ティータイムは「パンの木」yoco先生のお手製のブルーベリーサワードリンクで。
さっぱり美味しい~

一緒にお出しした、おやつはシャトーレーゼの「ぶどう餅」。まるごとブドウが一粒入っています。
1粒63円なり~。
まるごと!

デザートもベリー系です^^。ベリーのフランとマルゼルブとともに。
べりーのフラン




今月もまた、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


9月のパン教室、お花の教室の予約の受付を開始しました。

☆ イーストクラス 栗のパン(タイトル未定)

   9月3日(月)、5日(水)、6日(木)残り1席、23日(日)残り2席

 ☆ ホシノクラス 「パン・オ・レ」(牛乳パン)   
   
   9月1日(土)残り2席、2日(日)残り2席、19日(水)、20日(木)、24日(月)

 ☆ ホシノクラス ファーストレッスン「基本のプチパン」 
   
   9月15日(土)残り2席、26日(水)、7日(金)残り2席

    7日のみ、お子さん連れOKな日になります。

 ☆ フラワーアレンジメントクラス  「秋のフラワーボール」

   9月25日(火)




パン教室、お花の教室のご予約は、手作りパン教室 Oliveのホームページからお願いします。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。

http://pan-olive.jimdo.com/

Oliveも登録しました。見てみてね。

料理教室検索クスパ

【 2012/09/01 (Sat) 】 パン教室 | TB(-) | CM(6)
No title
先生、今日もお世話になりました!
ホテルの豪華な朝食のようでしたよ~。

パン・オ・レってシンプルだけど、飽きがなくてサンドイッチにすると最高ですネ。

久々に美味しいミネストローネを食べました!!


【 2012/09/01 】 編集
今回も大変お世話になりました。
持ち帰ったパンは、大阪と逗子に。
持ち帰った生地は我が家で。
一族一同大興奮の美味しさです。
プリンカップのスチームも
上手く行きました。
来月のレッスンも楽しみです。
宜しくお願いします。
【 2012/09/02 】 編集
りんごさんへ
気に入っていただけて嬉しいです。

サンドイッチにすると、さらに美味しいですよね~。

【 2012/09/02 】 編集
すながさんへ
パンが大阪と逗子に旅していくなんて素敵ですね。

来月も気に入っていただけるようなパン作り頑張りますね^^
【 2012/09/02 】 編集
今回もありがとうございました!
自宅で焼いたパンも、甘みがあって
美味しかったです♪
クープがヨレヨレになっちゃったので、
これは練習しないとですが…。
今後のレッスンも、楽しみです♪
【 2012/09/03 】 編集
イトウさんへ
こちらこそ。暑い中お疲れ様でした。

パンも上手に焼けたようで、嬉しいです。

クープは練習あるのみ^^お互いに頑張りましょう!!
【 2012/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する