Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おかげさまで。

みさなま。大変ご心配をおかけしました。


たくさんの励ましのメールやお電話をいただきましてありがとうございます。

おかげ様で、昨日、今日あたりからメキメキと回復しまして、すっかり元通り。

と言いたいところですが、各方面から「ほどほどにしなさい!!」と聞こえてくるようなので、

すっかり大人しく過ごしています^^。

日中は、めまいの回数もめっきり減りました。気を抜くと、フラーとしますが。

『徐々に』とお医者様も仰っていましたので、そうなんでしょうね。。。

そんな、リハビリを兼ねて、久々にパン焼きました!!

久々で、途中計量を間違えるというハプニングもありつつも、11月から1月の変更させていただいた、

イーストクラスの「セサミブレッド」の最終調整しました。

セサミブレッド

中にはソーセージを包んでいますが、大きく切り込みを入れた方は「チョリソー」です。

切り込みが違うだけで、もちろんですが、食感が変わります。

しかも、用意したチョリソーは「激辛!!」で(パッケージにも書いてあったのに気付かず^^)

ひとかけらがやっと食べれるくらいです。

レッスンのときは、普通のソーセージとチョリソー(激辛じゃない)を

用意しますので、どちらかお選びくださいね。もちろんmixも。


もう一つの試作は、セキスイハイム1月のメニュー「グラタンパン」です。

思いつきな生地のわりには、とっても美味しいのでこちらもおススメです。

グラタンパン

こちらは、ミニサイズで作るのでパーティとかにも使えそうですよ。


久々のパン焼き。本当に充実した時間でした。

感謝・感謝です。

やっぱりパンを焼くのは楽しいね。



【 2012/11/03 (Sat) 】 パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する