Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

りんご。

三連休の初日の予定は、長野までりんご狩りに行くでした。

うちは、長野県のとあるりんご農家さんのオーナー制度を利用して、1本のりんごの木のオーナーなのです。

毎年、毎年たわわに実った、蜜いっぱいのりんご。「ふじ」なので、とっても美味しいのです。

自分の木になったりんごをひとつ残さず、収穫し、持って帰ります。

車の中も、家の中も、りんごがごろごろ。

りんごの香りに包まれて幸せな気分になれます。


しかし、昨晩娘が突然の発熱。しかも、40℃超えるほどでした。

そんなわけで、りんご狩りは見送ることに。しかも、今年は今日しか行けそうもない。

りんごは後日、農家の方に収穫してもらって配送してもらうことに。

やっぱり、自分で、もいだりんごは愛おしい。

また、来年いけるといいな。

ケンスケりんご
これは、去年の写真。


途中で、素敵なパン屋さんに立ち寄る計画もあったのに、それもまた今度。

でも、心惹かれるパン屋さんだったな。




落ち込む私に、ダンナが嬉しい一言。

「庭に石窯つくってみようかな。。。」だって!!

ホントかな?気長に待ってみようかな。そしたらお庭でパン焼いて、青空パン教室(笑)!


夢は広がります。


【 2012/11/23 (Fri) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する