Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お花のレッスン

この間まで、「寒い、寒いっ」って言っていたのに、すっかり春ですね。

暖かいと気分まで弾みますね♪お出かけもしたいしね。仕事もしますけどね。。。


さて久々のお花のレッスンです。

もちろん、先生はアトリエアプアの三田先生。

今月は私の希望で「生花のギフトボックス」にチャレンジ!

大人な感じ

用意してくれた黒のBOXが、かなり私好み。

リボン巻くだけで、ギフトな感じになります。
白いリボンがあるだけで箱の柄が浮き出るように目立つから不思議です。

BOXの中にオアシスを入れて、お花を生け込みます。

・・・が、難しい。先生のお手本のように奥行や広がりがうまく表現できません。。。

毎回、毎回、ちまちましたアレンジになってしまいます。

並べてると迫力あります。

手前が私作で、奥が先生作です。先生の方が花が生き生きしてますよね~。

黄色いバラが活かされてます。同じ花材でこんなに違ってしまうなんて・・・。

もっと上手になりたいな。

春だしね。お花もいいですよ。
私も自宅の庭にもそろそろお花、植えなくちゃね。(もう遅いけど)






次回のレッスンは4月18日(木)


お題は「イースター」です。

どんなお花になるかな。今から楽しみです。


また、このブログでもお知らせしますね。

【 2013/03/22 (Fri) 】 お花 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する