Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自己紹介&パン教室のこと

自己紹介



もちこ

手作りパン教室Olive




1972年9月生まれ


東京都出身


 
群馬県館林市にて


夫と幼稚園に通う娘と義母+ゴールデンレトリバーと暮らしています。


シナモン



結婚をして2年くらいしたころ、職場の先輩に大手料理教室に誘われて初めてパンを習う。


それから、パン作りに夢中になりながらも慣れない生活と仕事に追われ、趣味のひとつとしてパン作りを楽しんでいました。


出産を機に仕事を辞め、専業主婦になったものの、時間を持て余すうちにまたまたパンの世界へ。




そのうちに子供も少し大きくなりママ友もでき、


行動範囲も広がるうちにパンを作っておしゃべりして仲良くなる仲間が増えてきました。






最初は自宅のキッチンを使って気ままにレッスンをしていたのですが、


少しずつですがだんだん人数も増え、自宅では家族も私も。。。そして生徒さんも。



心地の良い空間ではなくなりつつありました。






悩んだ末に家を出て私だけの空間を求めて、リニューアルオープンします。




自宅のようなホッとできるお部屋でみなさんをお待ちしています。
【 2011/11/24 (Thu) 】 パン教室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL