Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

やけど。

昨日のレッスンでのこと。

パンをオーブンで焼くときに、バケットだったのでクープを開かせようと、

熱々に予熱をしておいた石に熱湯をかけて蒸気を発生させたところ、

思った場所に、熱湯がかからず再度熱湯を石にかけようと奥まで手を入れてしまったら。。。

手の甲が大変なことに。。。(泣)


スチームだったために、広範囲に広がって手の甲の半分くらいが火傷の症状になってしまいました。

幸いすぐに冷やしたので、水ぶくれは最小限にとどまりましたが、
(流水はいいけど、氷で冷やしてはダメなんだって。。。)

手の甲の半分くらいは変色してしまいました。。。

なので、明日のレッスンは来週に変更させてくださいね。



その後、皮膚科に行き、処置をしてもらいました。

とりあえず、今は落ち着いています。その場にいた生徒さん、ご心配をおかけしました。

そして、明日の生徒さん、ごめんなさいね。土曜日は予定通りです。

たぶん、来週は大丈夫だと思います。





今日、妊婦健診でした。

赤ちゃんは元気いっぱいでしたよ。

今回はお腹の中でうつ伏せにしていてほとんど背骨しか見えなかったけど、あと1か月もしたら会えるもんね。

推定体重が2000g超えていました。いよいよって感じだね!


こんなおちょこちょいのママだけど、全力で守りますから安心して出てきてね。

待ってます。
【 2013/06/25 (Tue) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する