Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お花のレッスン

今回のお題は「生花のクリスマスリース」

リース型といっても掛けるタイプではなくて、テーブルなどに置くタイプ。

一度は、作ってみたかった生花のリース

習っているお花の先生は、生花だけではなく、

プリザーブドフラワーやシルクフラワーもレッスンしてくださるけど、

私としては生花を習ってる時が一番楽しい

今回のベースになる花材がモミの木やヒイラギで、なんともいえない、いい香りで癒される~

シルクでも今は本物にかなり近くなって、見分けがつかないのもあるけど、香りは本物だけだものね。


生花のリース

真ん中にキャンドルを置いても素敵です。

バラが枯れてしまったら、ベースのモミの木とヒイラギを生かして、

モミの木は枝だけだと松に似てるし、ヒイラギの赤い実は南天にそっくりなので、

お正月のアレンジにチェンジするつもり。

楽しくなってきたぞ~^^

【 2011/12/20 (Tue) 】 習いごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL