Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

手打ちうどん♪


昨日のブログで書きましたが、一晩熟成させたうどんを伸ばして食べてみることに。

初めての事なので、あたふたしながらどうにかこうにか大きく伸ばして。

パン生地と違って薄く大きく伸ばすので、なかなか難しいです。

うどん生地は固いので思うように伸びてくれず、慣れないせいか丸とも四角でもない不思議な形に伸びていきます。トホホ・・・。

やっとやっと、切れる大きさまで伸びたのでうどん状に切ってみました。

細く細くと思いながらきってみたものの、立派な太さ。

ダンナもコシがあっていいねと言ってくれましたが。。。

もう少しノド越しがいい、つるりとしたうどんにしたかったな。


今年の夏は手打ちうどんにハマること決定しました~。

産まれてきたら、外に出れない分、うどん修行はじめます。

あはは。

太さバラバラ。。
【 2013/07/13 (Sat) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する