Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お泊りの後は、ぶどう狩り

お泊り保育から戻った娘。ちょっぴり自信に満ち溢れていて、頼もしくなりました。

結構、動じない私の娘は、夜もちゃんと眠れたらしく。。。朝からハイテンション!

楽しかったこと、先生のお話。理事長先生の手品のこと。みんなで食べたごはん。

全部がいい思い出になったようで。。。

幼稚園の先生方には、感謝してもしきれないくらい楽しい1泊2日でした。

仲良しのYちゃんと、手をつないで一緒に寝たみたい。

先生から「かわいかったですよ!」と報告を受けて、こちらまで嬉しくなりました。


一度、家に戻ってお昼からは、車で30分ほどの栃木市大平町にぶどう狩りに行きました。

夏休みも前倒しで楽しむ、我が家です^^。

毎年、お邪魔する盤峰園(ばんぽうえん)。

広いブドウ園で、夏の間いろいろな種類のブドウが楽しめます。

今日のブドウは「種無しデラウエアー」と「種無しバッファロー」のブドウ狩りが楽しめました。

甘~いブドウに娘もひと房ペロリたいらげます。

慎重にね!

自分ではさみで切ったブドウの味は格別~。

たくさん、実っています。

まだまだ、シーズンはこれから。8月になったら今度は巨峰だね。

こちらのブドウ園は、大きな池があって、ザリガニ釣りもできるよ

男の子たちとお父さんたちは夢中になってたよ。


長~い夏休み、さあ、どうして過ごそうか。(パパよろしく~!!)

【 2013/07/21 (Sun) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する