Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

栗のネジネジ

無事、最終組のシュトレンも焼き上がり~


私の今年の大仕事もこれで終わり(早っ)





レーズン酵母の元種が1単位分、余ったのでなんかパン焼こうと思って冷蔵庫の中を探索(@_@;)


こわれマロングラッセお徳用を発見!!!!


そしてシュトレンの残りのクルミも入れて~



栗のネジネジ、完成。


栗のネジネジ






ココだけの話。。。。私、7月からパン焼いてなかったし、酵母もシュトレン用まで起こしてないし、



ホシノ酵母に至っては、まだ起してないし。



食パンなんてホームベーカリーだし。。。。。


しかもクオカのミックス粉だし。(しかもチョー旨い)



なんで4か月ぶり、手ごねパン。なんかウレシイな。



シュトレンはたくさん作ったけど、あれはパンというか発酵菓子なんで。。。。。。ね。



手ごねじゃないし。


やっぱり、楽しいね~。パン焼き。


4時起きすると、焼きたてパンが朝ごはんで食べれるし。。。。

(でも、写真がうまく撮れないと食べさせてもらえないよ・泣)

一本は、お友達のお家に持っていきます。


O塚さん、感想よろしく。






さて、


肝心のお味は。。。。。。




栗。。。。甘過ぎじゃ~~~。



元のマロングラッセが激甘なんだな~と栗のせいにしてみる。



バケット、焼こうかな。。。。遠い目。。。。。。。。
【 2013/12/03 (Tue) 】 パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する