Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2人きり

今日はお姉ちゃんと二人きりでお出かけ。



4月からの学校生活で必要な制服とか体操着とかモロモロの採寸の日でした。



1時にはまた戻らなくちゃならないので、周辺でランチと買い物を済ませようと。。。。。



2人きりで出かけるのって4か月ぶり。







ついこの間まで、あたりまえだったことも、1人足りないだけで不思議な感覚。




せっかくだから、乳児がいないし。。。美味しいランチにしようとプリマベーラへ。

私はAコースを頼み、お姉ちゃんは食べきれないだろうと単品でパスタを。




ところが、(私の)前菜のバーニャカウダをペロリとたいらげ、



普段食べないような野菜たちも美味しいと頬ばり。。。



ママ、美味しいね。。。。そういえば前回はここでフォアグラ初体験だったような???




しばらくすると、パスタ登場。


私、ペスカトーラビアンコ(塩味)。


お姉ちゃん、ボタンエビのパスタ。1500円なり。

(写真撮り忘れ~)



食べるなり、『ママ、エビって最高だね!!!!!!』


と私の娘に間違いない発言し、エビの頭からしゃぶり、堪能。


ママのパスタもちょーだいと、食べて、やっぱりエビの勝ちだねなんていいながら。


私としては野菜をあれだけ食べてくれたバーニャカウダソースが気になって、


自宅用に購入しちゃった。バニャカウダソースと専用ポット。


そしたら、お姉ちゃん。『ママ、いい買い物したね~』だって。


バーニャカウダ


これからは、毎日野菜たくさん食べようね。特に緑色


デザートは栗のミルクレープ。これも美味しかった。

ごちそうさまでした。



次はいつ二人で出かけられるかな?



















【 2013/12/07 (Sat) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する