Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

テオブロマ お土産編

食事のあと、お店をぶらり~。

そしたら、美味しそうなケーキに目が留まり。

もしかして、美味そうなモンブランと目が合って。。。。一瞬で恋に落ちました。


「内子の栗のモンブラン」

内子のモンブラン

秋限定だそうで、いつまで店頭にあるのかしら。。。

愛媛県内子産の栗をたっぷりと使用したクリームの中にはチョコカスタード、マスカルポーネが隠れている
とっても贅沢なケーキだそうで。。。

モンブラン断面

そして、上に乗っている栗が美味いこと!!!

こんな美味しい栗、そうそう出会えません。感動!!!!!


こんな、モンブランも。
チョコモンブラン

モンブランショコラ(持ち歩き過ぎて、形がいびつになりました。。。)

ショコラ断面

これも美味しくて。。。。でも、内子のモンブランの印象が強すぎて。。。影薄い。。。。。


パンも。


パン

右・クロワッサンハムツナ、左・ガレットブレッサンヌ

ハムツナはお姉ちゃんの朝食用にお土産。

お姉ちゃんが食べて、感想。。。ハム厚っ!ウマ~!



ガレットブレッサンヌはブリオッシュ生地にクリームチーズとお砂糖がかかったもの。

フランス・リヨンのパンだそうで、いいな~。フランスに思いをはせて食べます。



詳しい説明はこちら
ちなみにお値段ですが、

内子のモンブラン     735円

モンブランショコラ    577円

クロワッサンハムツナ   231円

ガレットブレッサンヌ   231円


ご褒美価格ですな。



ごちそうさまでした。


でも、内子のモンブラン是非、食べて感動してほしい。。。そんな一品でした。




【 2013/12/11 (Wed) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する