Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ナタ・デ・クリスチアノ


代々木公園からほど近い場所にエッグタルトのお店があります。

何年か前にエッグタルトって流行りましたっけ??

興味あるけど、食べたことはないのよね~。ということでこちらもお土産。



ナタ・デ・クリスチアノのエッグタルトは、


日本でよく見かけるマカオから伝わった、ビスケット生地にカスタードクリームを流し込んで、中温でじっくりと焼き上げたものではなく、


ポルトガル式でほんの少し塩気のあるサクサクのパイ生地に玉子クリームの生地を流し込み、強火のオーブンでサックリ中はトロリと焼き上げる玉子パイ。

袋

こんな可愛い袋に1個ずつ入ってます。

裏面

美味しい食べ方も裏に書いてあります


玉子タルト

ハラハラと層になってる生地にウットリ~。


こんなものも。ダンナにお土産。

チキンパイ

チキンパイ。ずっしり重い~。


そして、ダンナがかじった後でゴメンナサイ!!!!!!!!!!!


チキンパイ断面

鶏肉のみ。。。。(旨味たっぷり)


お店も可愛らしくて。。。


青いお店

DSC_0407_convert_20131211102552.jpg

お店の周りにあるオリーブの木がすごく元気で羨ましかった。。。

家のオリーブ。イマイチ元気じゃないんだなあ。。。秘訣が知りたい。。。。


義母さんが美味しくって1個じゃ物足りないと言い放ったほど、おススメです。

冷蔵庫で1週間、日持ちするので手土産にしてもいいかもです。


リベイクしたら、サクサクのトロトロ~~(舌、火傷~)でした。


ごちそうさまでした。


気づかなかったけど、「ポルトガル式の自家製パン」もあるらしい。。。


また行かねば。。。






ナタ・デ・クリスチアノ


〒151-0063
渋谷区富ヶ谷1-14-16-103
03-6804-9723
焼き上がり時間目安:9時・12時・15時
開店時間10時~19時半。
1個から予約できるそうですよ。



【 2013/12/12 (Thu) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する