Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ひたぱんブローチ

先日、お出かけの時りょうもう号の待ち時間の合間に北千住ルミネをぶらぶらとしていたら、

ルミネ1階でLOVE LETTER H.P. FRANCEという雑貨屋さんでとびきり可愛いものを見つけました。

食パン正面


食パン裏

これ、食品サンプルのようなものではなく、


本物の食パンを樹脂で固めたものなんですって!!!!!!

だから、パンの耳のへたり具合っていうか・・・・この牛乳に浸したようなくたっと感。

ROTARI PARKERさんという作家さんの作品に、aoki yuriさんという作家さんがパール加工のコラボして

出来上がったブローチです。


調べてみたら、ROTARI PARKERさんの作品は他にもポップコーンとかプレッツェルのシリーズとかもあって、どれもこれも可愛くて、リアルで。何よりも本物を使うから当たり前か。。。。。


もう一つ、こんなブローチもゲット。

パウンド正面

この角度、最高~~~^^

パウンド側面


店員さん、裏の気泡がおススメですって!!!
(お主、なかなか分かっているのう。。。。。)


パウンド裏面


っていうか、この元のケーキが絶対美味そうだよね!!!!

北千住ルミネ1階の他のお菓子屋さんともコラボして、実際販売しているお菓子がアクセサリーになっていて、



思わず、板倉のロールケーキとかいいんじゃないかって思って、勝手に聞いてみたら


生クリームは油脂分があってダメなんだって~。焼き菓子ならいいのか。。。。


じゃあ、ハチの巣バケットとか気泡ボッコボコのリュスティックの断面をカットしてブローチとかだったら、
可愛いなあ。。。。


ハチの巣バケット焼けたら、相談します。。。。ハイ。。。



そして、気になるおねだんですが。。。。

食パン   8000円

ケーキ   3800円




はい。自分へのクリスマスプレゼントですから。。。。。


ワッフルとか1枚10000円で!そんな高いワッフルみたことありましぇん。



とういことで、娘っこに着けてみました~!!!

娘っことコラボ


あらっ可愛い~~



ちなみに変色とかもしないそうですよ~。










【 2013/12/13 (Fri) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する