Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

今日焼いたパン

新しいレシピを考えています。。。


チョコ・フワンボワーズ


こちらは、チョコ・フランボワーズパン。


名づけのセンスがないので新しいパンを作っても、名前を考えるのにひと苦労。


生地はヴァローナのココアとチョコを練りこんで、中に

チョコ断面


ドライフランボワーズとホワイトチョコを忍ばせて。。。。


クリスマスっぽいパンを考えていたのだけど、出来上がってみるとバレンタインだね。


フランボワーズとホワイトチョコが同時に口の中にはいると甘酸っぱくて、美味しいです。


粉はジェニー・自家製レーズン酵母・元種。





もう1種類は


くるみ全体

くるみのパン。


カンパみたいなクルミ入りパンじゃなくて、なにか他のくるみパンを作りたくて考えてみました。

生地には、プラリネノワゼットというヘーゼルナッツを程よくローストし石臼で挽いて仕上げた

プラリネを生地に一緒に練りこんで、さらにクルミにもプラリネを絡めて入れてみました。


でも、これは改良が必要かも。

くるみ断面


もう少し、香りがでると思ったのに、プラリネがどっかに消えちゃった感じ。残念。


甘みはプラリネの甘みだけで、食事パンに仕上げています。


粉はジェニー、全粒粉、ライ麦前生地・自家製レーズン酵母、元種使用。







明日はどんなパンを焼こうかな。。。。
【 2013/12/15 (Sun) 】 パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する