Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

パン工房 風見鶏 その1 ~車中で食べたもの編~

前の職場のお仲間さんに赤ちゃんが誕生したというので、

出産祝いを選びに浦和の伊勢丹までお買いもの~

せっかく浦和まで来たのだから、パン屋さんも行かねば・・・・ということで、

東浦和の「パン工房 風見鶏」へ行きました。


残念なことに午後4時ころに到着したため、店内ほとんどパンが無く・・・・

あまり種類は買えなかったけど、買ったものを紹介します~。



まずは、~我慢できなくて車中で食べたもの編~



風見鶏といえば、コレ!な塩パン

塩パン

チャバタのようなパン。オリーブオイルのいい香りがするパン。

もっちり、塩が効いてて食がすすむパンですね~。


お次はクリームパン。

クリームパン

柔らか生地に、クリームたっぷり。

冷蔵ケースに入ってました。これはちょうど、陳列されたばかりをお買い上げ。


真ん中で割ると~

中身トロ~リ

白っぽいカスタードで、たしかヨーグルト入ってたような?

(説明読んだけど、忘れたのでした。。。。)

さっぱり、軽めのクリームでペロリと食べちゃいました。

子供が寝ちゃったので、夫と二人で半分こ。(ヒドイ親なのだ。)


お店は、

外観


やっぱり、パン屋さんは午前中、せめて2時くらいまでには行くもんなんだな~。

実感。

特に美味しいパン屋さんは。

あと何種類か買ったパンは、また明日ご紹介します。(引っ張るね~)




パン工房 風見鶏



さいたま市南区大谷口5338-6

JR武蔵野線 東浦和駅

048-874-5831

10:00~19:30

木曜・第3日曜休み










【 2013/12/22 (Sun) 】 パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する