Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

パン工房 風見鶏その2 ~お持ち帰り編~

昨日の続き。


みなさんもパン屋さんで必ず買うパンってあると思うんですが~

私の場合。必ず食パンを買います。

食パン食べると、その店の実力がうんぬんかんぬん・・・なんて偉そうなことではなく・・・・


うちの家族(私以外)基本、パンは食パンしか食べないので・・・・

どんなに美味しいカンパだろうがバゲットだろうが、クロワッサンだろうが。





朝食には食パンしか食べない。

味見はするけどね、必ず食パンを食べるんだよね~。

食パン1枚食べないと、終われないみたい。

他のパンはおやつ感覚みたいよ。






まず、お店に入って目を奪われたパン。


石窯焼塩トースト 350円なり~

石窯焼塩トースト

説明文によると、「300度という超高温で焼いています」!!!!!マジか!!!!

(普通、200度くらいで焼くよね~山食って。)

材料は3種類の酵母と粉と塩のみ。マジか!!!!!!!!!

しかも、この香ばしそうな見た目。

香りもすんごい!!!すーはーすーはーしちゃう!!


そして、断面
石窯焼塩トースト断面

それがねー。想像とはウラハラにクラストは薄く、クラムはやわからかでモチモチしてる。

もっと発酵所のハードトーストのような雰囲気のパンだと思い込んでいたので、(これも美味しいけどー)

大きく予想を裏切られた。。。。

これだけの材料で芳醇な味。感動してしまう。

トップに穴、空いてて少し安心^^


パンラボさんで詳しく説明しています
私の言いたいことは全て、ここに詰まってます。パンラボさん大ファンです。ウフ。


次はこれ

カレンズクリチ

カレンズクリチ

カレンズとクリームチーズ。

カレンズの酸味とクリチ。間違いない組み合わせ。ハーフ300円なり。



スペシャルブレッド

こちらはスペシャルブレッド。

何がスペシャルかってライ麦とアーモンド粉が入った食パン。

サンドイッチに合いそう~。

もう、この組み合わせ食パンでは思いつかないよな~。勉強になるわ~。




ピーナッツバター

某ロールケーキ屋さんピーナツバター作ってたから、(その記事はこちら
最近、気になるピーナッツバター。我が家は夫が大好物なの。

ちなみに夫は現在はスキッピィは卒業したそうで、今はヌテラ派だそうですが。




そうそう、これは。

ピーナッツバター成分

見てますか?one day roll さん。軽めのふわっとしたタイプでした~。


そして、最後にこれ。

パン切ナイフ

ビクトリノックスのナイフ。HPをみるとこのタイプはパン切ナイフではないようですが。

パンがスパ~ンと切れます。

何がいいってこのナイフ、ケースがついてます~。



これで、パン屋さん巡りしたときに、


パン友とバゲットを手で半分に引きちぎる必要が無くなったわけですよ~。


渋谷のVIRONの前で、バゲットを頭からかぶりつくことも無くなるわけですよ~。


Zopfのデニッシュも、サンドもOさんと半分こ出来る訳ですよ。


はあ~。いい買い物した気分。シアワセ(*^_^*)



このナイフを忍ばせて、パン屋さん巡り行きまっせ。


携帯用ブレッドボードも必要だな。。。。






それにしても、今回の風見鶏。

買えないパンが多すぎたので、ぜひリベンジお願いしますわん。ダンナ様。

よろしくねん。

スポンサーサイト
【 2013/12/23 (Mon) 】 パン | TB(-) | CM(2)
気になる―!
いつも楽しみにみておりますが初コメントしちゃいます。は~緊張
ケースがついてるナイフいいですね。ウェンガーを愛用してますが、ケースが無いんです。
そしてこのパン屋さん非常に気になります!
もちこ先生、今度勉強会開いてください。
もちこ大先生がパンを語る会。ぜひ(ΦωΦ)
【 2013/12/29 】 編集
naorollさま
キャー!!初コメありがとうございます~。
私も家ではウェンガーの波刃を愛用してますが、なかなかこちらも切れ味抜群ですよ。ケース付きいいですよ~。どこでも持参できますから!!

勉強会!!!そんな恐れ多いこと(@_@;)
でも、「きっと一緒に行けたらいいな~」と思うパン屋さん多数あるんですよね。今度パン屋&カフェ巡りでもいかかですか~。
【 2013/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する