Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

クリスマスケーキ2013


今年のクリスマスケーキは家族会議の結果、お姉ちゃんの熱い希望により

太田のルクレールに決定しました。

11月下旬のとある日にクリスマスケーキのカタログを見て、「これにする!」
ドゥーブル

何々・・・


ドゥーブル限定300台
18cm・・3,900円(税抜き)
苺のデコレーションと生チョコレートのデコレーション
どちらも味わえる欲張りなデコレーション

なんですと!!!!




まるで、ケーキ界のハーフ&ハーフや~(彦摩呂風~)



もうね。ルクレールにはもの凄い神業ナッペ職人がいて、

日々、1mmたりともズレずにナッペだけを繰り返す、すごーいお方がいるんじゃないかと。

目もつぶっても!逆立ちしても!!ナッペできるお方がいるとか。いないとか。

(きっとスゴイパティシエの方がたくさん、いらっしゃるとは思います~。)




そんな妄想を約1カ月。日々してた私。


今年は23日にケーキを予約したので、いそいそと太田までケーキを取りに行って。


車の中で見てみたい衝動に駆られながらも、我慢して。


お家で緊張のご対面。



箱も好き


こんな可愛らしい箱に入って、テンション上がります↑↑↑



さあ、箱から出しますよ~



ハーフ&ハーフ


本当に半分、半分なのね~神業ナッペ職人が、サササッと2色のクリームを操ってくれたのね。。。。。





衝撃の事実



そういうことーーーーーー!!!!!!!!


上から見ると、わからないようにチョコクリームで隠してるあたりに技術を感じます。



もちろん、食べる時もこんな風にね。。


やっぱりこう食べたい

余計なモノが写りこんでますが<(_ _)>。






では、素敵なクリスマスをお過ごしください。

Merry Christmas!!
【 2013/12/24 (Tue) 】 おいしいもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する