Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

いただきもの。


少~し前になりますが、娘っこのお祝いに

Nさんから素敵なモノをいただきました~。


Nさんもご自分のお子さんが誕生すると、この干支のお椀を購入するんだって~。


なんか、おしゃれ~。

そして、私の娘も仲間入りさせてもらいました。

今年も残り少ないですが、今年生まれの巳年なのでこの絵柄。

干支の入った専用のお椀なんて。。。。





いいとこのお嬢様になったみたいじゃない?


だって、こちら。山田平安堂のものなんですもん。
なんてたって、御用達ですから!!!!


漆器なんて子供にちょっと贅沢だと思いますが、


木製品は断熱性に富んだ素材で 少し熱いものを入れても、手に唇に優しく、

お子ちゃまにも安心。

断然に割れにくい素材だし。軽いしね。

さっそく、使わせてもらいます~。感謝




巳年の汁椀


へびが思ったより可愛くて、他の絵柄も揃えちゃう~と家族で盛り上がったけど。。。


それってベビー食器だったわ。。。。


とりあえず、お姉ちゃんのイノシシ柄だけは、ぽちっとしましたけど。


姉妹で早く使えるといいな~。


Nさん素敵な贈り物ありがとうございました。

私も、気のきいたおしゃれな贈り物ができる人になりたいわ~。
【 2013/12/28 (Sat) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する