Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

シュトレン・ラスク



昨年のシュトレンなんですが、


何回かに分けて、全部で20本以上焼きまして。


おすそ分けしたり、家族で食べたりして、


あっという間に無くなったはずなんですが


ラッピング資材が足りなくて包装もされずに


1本だけまだ残っていたのですよん。


このまま、食べてもいいのだけど。。。。


クリスマスもとっくに過ぎちゃったし、家族もすでに見向きもしなくなっていたので、


どうしようかな~と思ってラスクにすることにしました。


ちなみにこれは、12月3日に焼いたもの。(たぶん)


そのままでも、もちろんまだ食べれます。


シュトレン自体、リッチな生地なのでバターシュガーとかも乗せないで、そのまま焼いちゃいます!


ビフォー

薄~くスライスして


オーブンで130℃で35分くらい~


焼いて~


アフター


アレ、(@_@;)あまり変わってませんが(-_-;)




私のシュトレンはどちらかといえば、サクサクな感じではなく~


しっとりタイプなんですが、ラスクにしたことによってサクサクウマ~に変身しました!!!


そして、毎年入れている、真ん中の栗の渋皮煮とか、ドライフルーツ達もギュっと甘みが濃縮されたようで


これはこれで、いいのです。



もっと、残しておけば良かったな~。


うーむ。楽しいぞ。


今年もいっぱい、焼いて!毎日、楽しい日々過ごします。





【 2014/01/06 (Mon) 】 パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する