Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

粉花*このはな

昨年誕生した娘っこがもうすぐ初節句をむかえるので、

浅草橋まで雛人形を探しに行きました。

浅草橋で実母と待ち合わせ~。

ゆっくり見に行きたかったので、お姉ちゃんは幼稚園に行ってる平日に行ってきました。

夫と(運よく(-_-;)仕事が休めたので、)娘っこ3人で、電車で出かけました。

娘っこ人生初の電車だねーなんて。親二人は盛り上がりますが本人は爆睡zzzz。

なんて今日もいい子なんでしょ。

実母も気合が入ったのか、待ち合わせ時間の30分も前に浅草橋に着いたよ~なんて電話ありましたが。

こっちまだ北千住なんですけど。。。まあいいか。

実母と合流して、大型店やら顔が命の有名店やら小さなお店、客引きのおじさんの店とか。

片っ端からグルグル回りました~。

お姉ちゃんのときのお雛様も確認して、(並べて飾るからバランスみないとね~)

お姉ちゃんのは、かなりゴージャスなお雛様なので

路線を変えて違うお雛様にしようと思っていろいろ何人ものお雛様を見ましたが、

結局気に入るお雛様の顔は同じ人形師の顔だってわかったし。

6年経っても変わらないんだね。
(好みってなかなか変わらないのね。だから、夫とも長いこといられるのかとおもってみたり。)

でも、最終的には前回とは違う人形師さんのお雛様にしました。

今回は渋めのカチョエエお雛様にしましたよ。



それで、本題。



実母と別れ、浅草まで戻り、まだ初詣してないねということで。


浅草寺でお参り。時はすでに午後2時すぎ。


粉花さん

パンまだあるかなーと不安になりつつ。



浅草寺の境内をつきぬけて、本堂の裏手まで来たらもう少し。


てくてく、お散歩。


初めてお伺いします~。



コンニチハ!

粉花お店

ママチャリとかベビーカーが似合いますな!

でも、このベビーカー赤ちゃん乗せたまま放置。下町っぽい!


あいにくパンは残り少なく、焼きたてのまだ温かい丸パンとカンパーニュ(小)をお買い上げ~


カフェは満席だったので、お話を少しだけしてお店を後にしました。


紙袋からあふれる香りに癒され~スハースハーしながら浅草駅まで。


恒例の!りょうもう号で実食!!!


ウマ~~~。


そうそうそうそう!これ!


私が好きな食感。みっちりしてるけど、ふんわり。


でも、ちゃんとした噛み応え。


(誤解を恐れず書きますが)私にも焼けそうなパンですが、(そんな気にさせます)


きっと同じにはならないのよねー。こういうシンプルなパンが上手に美味しく焼けるのってカッコエエ


自宅でパチリ


粉花ぱん


どのバターで食べる?


バターコレクション

でもね、バターもつけずにそのままで十分美味しい。


粉花さん、1月はガレットデロアもあるそうですよ。またお伺いします。



今年も美味しいパンとたくさん出会えますように。


粉花*このはな HPはこちら

台東区浅草3-25-6-1F
03-3874-7302

・open: パンの販売は10:30から

・cafe⇒
しばらくの間、不定期の営業と
させていただきます。

*お休み
日・月・火曜日・祝日








スポンサーサイト
【 2014/01/10 (Fri) 】 パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する