Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雑感。。。


1月だからー。今年の希望とか夢とか語っちゃおうかなーなんて思います。


突然ですが。


パン教室にお越しだったみなさんには、少し話した事があるかもしれませんが。



パン教室じゃなくてパン屋さんにならないのですか?


とか、


パンは買えますか?売ってくだされば、買いますよ。


とか、一部の方にあり難いお言葉をかけていただくのですが。


あまり、販売には興味がないふりをしていたのですが。
(正確には考えないようにしていたのですが。。。。)


最近、ムズムズと販売しようかなーと考えてます。



でも、実際問題、設備費用もかかるし保健所の許可とかあるので「すぐに!」ってわけじゃないのだけど


それに向けて少しのんびり動き出そうかなと思っています。


お店のコンセプトだけは前から決まっているのですが、


「食パンやさん」をやろうかなと思います。


シンプルな配合の山食とちょっとリッチな配合の山食と。


時々、五目ごはんのような具材入りの食パン。


あとは、シンプルなプチパンだけのパン屋さん。




毎日、ご飯を炊くように食パンが焼けたら~。


そのまま食べてもいいし。


明日の朝食のための山食を。


トーストして食べてもらうための山食。





そんな「食パンやさん」




山食


ブログには載せてませんが、ほぼ2日に1回山食焼ます。

家族が食べきるペースにあわせて。

北海道産小麦とホシノ酵母の組み合わせが、今は一番好き。

日々季節に合わせて、パン焼いて。


ご近所の方が、1斤食べたらまた次の食パンを買いに来てくれるような。



そんな「食パンやさん」


実現するかな?


夫よ。私に投資してみる?

1年後ブログ、読み返したとき恥ずかしくないようにガンバリマス。



スポンサーサイト
【 2014/01/11 (Sat) 】 いろいろ | TB(-) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/01/11 】 編集
すがこ
名無しパン屋にすんべ!あのパンマジで旨いですって!
わざわざのカンパーニュ、発酵所のペイザン、なまけもののぱんのカンザスへなんちゃらかんちゃら、食べたときと同じ衝撃だったんですってば!
【 2014/01/11 】 編集
なおこ
あがるーー!!
保健所の許可取りましょう!!
館林の衛生協会のおじさんすっごく感じいいですよ。
わー たのしみー!
【 2014/01/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する