Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

CICOUTE BAKERY チクテ ベーカリー

この3連休で久々に実家に帰った私。


実家といっても、私が結婚後に両親が移り住んだ街なので、


友人がいる訳でもないし、懐かしい街並みがある訳でもないのですが、


知らない分、毎回新しい発見があって、たまに帰るのも楽しいものです。


ですが、昨年1年間は私の出産とかいろいろあって帰っておらず。いつ以来だろ?


まだまだ知らないお店がたくさんあって、今回も楽しかったなー。


そして、今回の最大の目的のひとつ。


移転してさらに実家から近くなった、CICOUTE BAKERY チクテ ベーカリーに行くこと!

前の店舗も近いんだけど、実家を通り越して反対方向にいくので、ちょっとめんどくさかったんだよね~。


今度の店舗は、よく利用していたスーパー(今は閉店してしまったけど)の向かいの


パン屋さんの跡に入ったんだよね。



今度は何よりも駐車場があるからいいよねん。


でも、団地の1階にある商店街の中にあるので、地元の人じゃないと分かりずらいよね~。


私もこの「南大沢」って街。両親が住まなきゃ、知らなかったなー。


家から車で5分もかからないので、11時30分のオープンに合わせて向かったら。。。



あららー。


開店10分前で20~30人待ち。


後から後から、わんさか、わんさかやってきて~。


行列

こんな団地の中に人がいっぱい(@_@;)


お店の前までやってきたよ!

チクテ


本日のサンド

今度はサンドがあるんだね~。


店内に大きなテーブルがあるから、イートインも出来るし、店内には違うメニューもあって


今度はゆっくり来たいわ~と実母が申しておりました。


そして、今日の最大の目的を果たすべく鼻息も荒く片っ端から購入・爆


実は今回のプロジェクト、


チクテのパンを板倉町のアノ人アノ人のイモウトとSさんに送ってしまおう~大作戦ってことで


大量購入。


スミマセン~「群馬から来たんですオーラ」を全身から発してみたけど、


後ろの人の視線が痛いわ~。


早足で振り返ることもなく車に戻っちゃた(小心者)


私が買ったパンはこちら。(店内は写真撮影禁止なので、私が持ちかえったパンのみです)



本日のサンドから、クロックムッシュ。


クロックムッシュ

チーズが濃くて美味かったなー。そしてこのカンパが美味いのです。

また、食べたくなった~。

サンド

ブロッコリーアンチョビディップとソーセージのサンド。リュスに挟んであります。

お姉ちゃんがこれ気に入って、かぶりついてました。

アンチョビがほど良くて、美味しかったー。


そして。


くろカンパ1ホール

美しー。くろカンパーニュ。

黒糖カンパです。これマジで、美味いっす。

ほんのりとした甘みと最後に感じる優しい酸味。

くろカンパ断面


本当はカンパーニュも入れて送りたかったんだけど、焼き上がりが午後らしく粗熱が全然取れなくて

送れなかったんですー


今度はこれ、買ってくるねー。



(おかあーさん。場所もわかったし、平日ならもう少し空いてると思うから時々送ってくれ~。)


やっぱり、チクテ美味しかったのでした。
もみじ市にもでてたのね~



CICOUTE BAKERY チクテ ベーカリー


住所:八王子市南大沢3-9-5-101
電話:042-675-3585
営業時間:11:30~18:30
定休日 月火






【 2014/01/13 (Mon) 】 パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する