Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ファンデュと流れに乗ったパン


自家製レーズン酵母で作るパンは、どうしてもリーンなタイプで作りがちですが、


今日は少し、リッチな配合で子供にも食べやすいパンにしてみました。


ファンデュ

実はこれパン・ド・ミ用に仕込んだものなんですが、


一次発酵があまりうまくいかず、捨ててしまおうかとも思ったのですが、


パン生地を捨てるのは勇気がいるので、ダメ元で続行しました。


丸パンも少し飽きてきたので、今回はふたごのパン、ファンデュにしました。


焼きあがってみれば、意外や意外一次発酵がうまくいかなかった割にはちゃんとパンになりました!


お尻のような

このファンデュ、いつ見ても、お尻にしか…見えないな。


うちの生後6カ月になる娘のお尻も、こんな感じ。笑


そして、某先輩にフェイスブックでそそのかされて、焼いたパン。

ぐるぐる

焼きたてで、まだ切れませんが。。。

たぶん、グルグルしてるはずっ!!!





【 2014/01/30 (Thu) 】 パン | TB(-) | CM(3)
期待してます 爆
【 2014/01/30 】 編集
わたくしも。笑
【 2014/01/30 】 編集
ハードル、あがるーーー!!!
【 2014/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する