Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

江連判子店×onedayrollのワークショップに参加してきました!


待ちに待ったこの日がやってきた!

何がって

江連判子店×onedayrollのワークショップ


もう、予約をいれてからというもの、毎日ソワソワしちゃって、


カレンダーにしっかり書き込んで、娘がインフルエンザにかかりませんように、


義母さんが機嫌をそこねませんように(次女を預かってもらえないからねー)と大人しく過ごした嫁ですが。


無事、当日の朝をむかえました!すべて順調に。


長女を幼稚園にササッと送り出し、次女を眠りにつかせ、家を飛び出しました!!



少し、早めに現地についたので、少しドライブでも~なんて思って板倉町をぐるぐるしてたら、


ハッ!!!ここはどこ?道に迷ったー!!!


ナビの言いなりになって、道を進むと細い路地に迷い込むー。


助けてー!!と思ったら、見たことのあるお家の屋根が!!


はぁー。間に合った。。。。


知らない街っておもしろいわー。恐るべし板倉町。




そんなこんなで、無事到着しまして、そしたら、某イケメンぱん屋店主も登場し。


会場であります、onedayrollさんの自宅にお邪魔させていただきました。


いざ、参加者揃ってみるとお知り合いもいたりして、和やかな雰囲気の中スタート!

(みさこさん、久々に会えてうれしかったです!!)


私、今回はパン関係ではなく4月から小学生になる娘の判子を作りたくて参加したので、


教科書とかノートとかにポンポン押せるような、判子がいいなーと思って。


イメージはあるけど、絵心がないワタクシですので、


江連大先生にこんなのでーこういうふうにーと伝えたら、その場でスラスラと書き起こしてくれて


イメージラフ

さらにイメージをふくらましてこちらに決定!!

これに決定!

これを判子用消しゴムに転写して、彫刻刀で(ちなみに三角刀ね)彫るわけなんですが!


細かい作業に、夢中になりすぎて写真1枚も無し。。。。


となりの方の。。。。

作業風景

終わった後の写真しかありません・・・・・。


彫りながら、試し捺しをして

試し捺し

余計な線をまた彫りってというのを繰り返し。。。


完成~!!!!

タグ

スゴイ上手じゃないと思った方!!!!



ハイ。ほとんど、細かいところ


江連大・大先生に彫っていただきましたから(キッパリ!!)


パンとか普段、丸めることしかしてないんでね。

クープもうまくできないんで。(ダメじゃん。)


そんなこんなで大満足な判子だったんですのよ。



私、娘の幼稚園のお迎えがあるので1人早く帰ったんですが、

どうやら幼稚園のお迎え組の中で娘が一番最後だったらしく、ちょっと拗ねてたんですが、


「ママ、しおりの判子のお勉強で忙しかったんだ」といって、出来上がった判子をみせたら、

娘と


お迎えが最後だったのも忘れて、大喜び!!


ママ、これからもロールケーキ屋さんと仲良くした方がいいと思うよ。だって。


そんなわけで、これからもよろしく頼みます。


美味しかったランチの話は次回につづく。



実は、Oliveの判子は、江連大先生にオーダーしまして、それもまた乞うご期待






スポンサーサイト
【 2014/02/05 (Wed) 】 いろいろ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


