Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

判子ワークショップの続き

前回の記事で判子ワークショップの奮闘ぶり(?)は伝わったと思いますが、


もう一つのメインイベント!


onedayrollsatopanの姉妹コラボランチーーー!!


私、パン教室なんぞしてますので、


みなさまに食べていただく機会は多いのですが、


めったにお呼ばれすることがないので、実はものすごく楽しみにしてましたのよ。


判子を私たちが真剣に彫り彫りしているときも、姉妹でなにやら相談していてー。


うらやしいぜ。私の妹とかパン興味ねぇーし。<(`^´)>


私も仲間に入れてほしかったわーん。



で、何か差し入れしようかと思いまして、


某パン屋店主もいらっしゃるしー。

(作った判子がご飯とおにぎりなんだよー!ウケるーー!!)


パン持って行っても、(結局持って行ったけどさっ)


satopanの方が美味しかったらマジ、ヤバいし(本当に美味しかったし!)


ってことで、超~美味しいSALUMERIA 69(サルメリアロッキュー)の生ハムをお取り寄せすることにしました!


今回は群馬に69を広めようと思って、お電話で69さんにその旨を相談したところ、


このようなチョイスに。ってもよくわかりませんが(-_-;)


美味しいってことはよーくわかります!


69


クセのないタイプを選んでもらいました。アルコールもないしね!


生ハム2種類とサラミが入ってました。



今回も旨味が凝縮されてて、美味しかったなー。


気に入っていただけたみなさん、東京にお出かけの際は足を運んでみてくださいましね。


お店でいただける試食のスライスしたての生ハムは、驚愕のうまさです!!


ほんと、ご飯何杯でも食べれるからっ!!!!!ぜひぜひ。



そして、ランチは。


ランチプレート

野菜たっぷりプレートで優しいお味。

スープも具だくさんで美味しかったよ!ORI*さん尊敬しちゃう!!


パンもどーんと!

satopan

お姉さまの絶品すぎるフィリング。

フィリング

自家製ピーナツ、りんごジャム、クリチアボガド、黒糖ラムバター。


どれも美味しかったけど、黒糖ラムバターが凄く好み!!



デザートも用意してくれて、

ブラウニー

食べれなかったブラウニー。(T_T)

アップルパイ

アップルパイも!!

某イケメンぱん屋店主が切り分けるというスペシャルコラボ!!!



本当にどれもこれも、美味しくってごちそうさまでした。


片づけもしないで、ゴメンナサイ。今度、皿洗います!!



最後にお土産までも!!


まひん袋

これは、ウワサのまひぃーん!!

みんながやってるから、私もやってみた。笑

まひひん


作った判子でタグを作れば。。。


まひんタグつき


うちの娘が作ったみたいでしょー!!!!!(盗作)


素敵なワークショップでした。



私が帰った後に、$井先輩が登場したらしく。


先輩のおかげで、最近なにかと楽しすぎますー。感謝・感謝^m^


もう、板倉町住んじゃおうかしら!!


フェイスブックでちらほらとお見かけしていたIさんとも初対面したし!!


うちのダンナもラー公なんで、よろしく頼みます。




楽しい時間ありがとうございました!

また、次回も楽しみに期待してます!!!!






スポンサーサイト
【 2014/02/05 (Wed) 】 いろいろ | TB(0) | CM(8)
お世話さまでしたっ
先日の判子作り、楽しかったですね~♪先に、持田サンも来るって聞いていたので、2、3日前からそわそわしてました。子供達に病気にはかかるなよって念を唱えていたのはおんなじ境遇ですね。無事に判子作り当日が迎えられてよかったですね、お互いに。
キャラの濃い人達が一緒の空間でやる作業は、私、どきどきでした。ランチタイムはお話が尽きませんでしたね♪パンもグラタンもサラダの自家製ドレッシングもフィグもレストランよりも美味しかったですね。持田サンの生ハムもサラミも高級品でもったいなかったですが、パンとの相性バッチリで挟んだりのせたりしていただきました。ん~、贅沢!!
話ができてよかったです。また機会を作って美味しいお話を聞かせてください。パン作りも教わりたいですので。

おつかれさまでした(*^^*)
【 2014/02/05 】 編集
趣味や感覚の同じ方が自然に集まっただけですので、わたしのおかげなんかじゃないんです。
でもまだまだいっぱいいると思うんです。これからの出会いにも期待ですね。
人生一度きりですから楽しんだもん勝ちです。
すいません真面目なコメントで。
【 2014/02/06 】 編集
ORI*さん
お疲れ様でした!!

気分だけはあの日のまま、楽しく過ごしています。
先日も、とあるぱん屋さんでお会いして!勝手に親近感みたいなものを抱いております。今度はうちの方にも遊びにきてくださいね。何もないけど~!!
【 2014/02/06 】 編集
すがメド*さん
いやー。前回の直売会からグーンと私の人生楽しくなってきてますよ。

まぁ一番楽しいのは、某美容室でモノマネとマシンガントーク(私が?)です。真面目なのもステキですね!

もう少ししたら予約いれます。
【 2014/02/06 】 編集
いや~ん!まひひんがーーー笑

もちこ先生、ほんとなにからなにまでありがとうございました!
んも―!板倉に別荘建てちゃってください!

また来週お会いできるの楽しみにしてますね。むふふ。
【 2014/02/06 】 編集
持田直子さん
こちらこそ、私すっかり江連大先生の大・大ファンになりました!!!

satopanも食べれたし、いつも指をくわえて見ていたまひひんも食べれたし。
今度はおはよぅパンだな。

来週もよろしくお願いしますー。
【 2014/02/06 】 編集
かずゆきなこ
キ寺田さん!
このまひひんはデイリーズマヒン勝るとも劣らない(どっちなんだ?)まひんですよね。
【 2014/02/07 】 編集
かずゆきなこさん
現時点では私的ランクでは
デイリーズマヒンよりも方onedayまひんの方が上ですが。


どっちもまだ種類食べてないので、今後どうなることやら・・・(何様?)
【 2014/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



