Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

第4回ぱん会議に出席してきました!

大雪の名残りがまだまだ残る、日曜日午後7時。


とある美容室で世にも不思議な会議が行われるという情報を聞きつけて、


私も参加してきました!!!!



いちお、「ぱん会議」なんて名前がついていますので、パンを焼いていこーかな。


でもぱん屋も来るしー。私のパンなんて・・・satopanもおはよぅパンもあるしー。


とウジウジ考えてたら、議長が「もちこ、パン持って来い!!」っていうもんですから、


泣きながら徹夜して焼きました(嘘)。



あまりにもな大雪だったので、直前まで開催が危ぶまれましたが、無事に予定どおり。


第4回ぱん会議INサッホーが開かれました。




※デッカイカメラを持って行ったのにもかかわらず、笑い過ぎと喋りすぎ、食べ過ぎのため
写真が撮りきれてませんでした。撮れていないみなさま、ゴメンナサイ。
帰宅後、写真を確認したらあまりの少なさに愕然ーーー。(泣)

もちこのメモリーにはしっかり刻み込まれていますから!!!!




さてさて。手前ミソですが、わたちのぱんから。ドーゾ!

名無しパン

名無しパン。今日も気泡が出てて良かったー。

マロンとくるみ

名無しパン・マロンとくるみ。これは評判良くて嬉しー。

バゲット

切ってみるとね、気泡も出てるし、粉の甘みがじんわりしていい感じ。


さとぱん

チョコのカンパ?はsatopan。さとぽん、今日も美味しかったよー。

パン教室、出来るといいね。全力で応援しますよん。

でかリュス

そしてあのぱん屋、発酵所が持ってきてくれた、でかリュスティック。


もっちもっちな生地。勉強になるわー。


会うたびに刺激を受けますー。いい意味で裏切られますわ。毎回。

(目の前じゃ恥ずかしくて言えないけど。)


スライス姿

一番、感心したのはこれっ!!!立ったまま切ってるよー。

何が違うの?重心??教えてーーー。



あと、新作食パン持ってきてくれて。美味しかったわー。


お土産にいただいた食パン。楽しみに楽しみにしていたのに・・・・・


気づいた時には、家族に食べられてたーーーーーーー(号泣)


っということは、やっぱり発酵所らしからぬふわふわ感。


んもうっ!!今度は1本丸々買い取ってやるっーーー!!


ステキすぎるデリ

きのこ

ポッタリーノ

そして、発酵所的デリいろいろと、議長とのコラボ。

プレート盛

プレートに盛れば、もうサッホーcafeですよ。


そして、特筆すべきはZさんがタイミング良く、次々とお茶を入れてくれて!!!

このお茶が美味しいーーーーー。


あと、ORI*さんのミネストローネ!も美味しくて、写真撮る前に完食ヽ(^。^)ノ

このころから、ぱんの話なんてそっちのけで、笑って笑って、もうお腹いたーい。


お茶と塩とオリーブオイル

Zさんがその場で作っていただいた、お茶と塩とオリーブオイルのペースト

お茶ペーストバゲット

バゲットなどに乗せて食べると、うまーーーーい!!


夜も更けてきて、そろそろお開きなころ、クグロフ登場~

クグロフ

粉糖がなかったので、議長に持ってきていただく。

やっぱり、粉糖あった方が美味しそうねー。


久々に焼いた、ホシノ酵母の甘いパン。今度からもう少し甘いパンも焼こうかな。


お土産もいっぱい。

まひひーん

3月23日は館林のよこつか花屋3階で、onedayrollまひひんが販売されるよー!!

これは買いいかなくっちゃ!!

2014年3月23日(日)よこつか花屋3階 AM11:00~PM5:00
「カラフル」


つづきまして、Zさんからいただいた

ざまさんから

お義母さんのいない、1人ランチのときにいただきます。ムフフ。

ざまさんからの2

さとぽんからは

さとぽんから

イケアのチョコ。いただきます!!




そして、一番うれしかったのは、$井先輩お手製のカッティングボーーーーード!!!!


ブレッドボード

しかも、バゲットサイズ。なかなか、このサイズ売ってませんのよ。

マジで幸せーーー。


また、パンあげるから、何か作ってねー。先輩。



あーー、楽しすぎて、ニヤニヤが止まらない帰り道だったな。


興奮しすぎて、夜なかなか寝付けないし。また、次回楽しみにしてます。


そうそう、アフロさんから習った単焦点レンズポチってみたよ。


次回はもっとパシャパシャ、写真撮っちゃうもんねー。

だから、次回も呼んでねー。待ってるよー。


次は何のパン、焼こうかなー。今から考え中~。













スポンサーサイト
【 2014/02/18 (Tue) 】 パン | TB(-) | CM(4)
流石もちこ先生。
みんなの名前がでてきますね。
それに比べサトポンめ!
【 2014/02/18 】 編集
どるちゃん
今回はお呼びいただきましてありがとうございます。
あんなに興奮して!眠れない夜は久々でした。

次回もまたよろしくお願いします。
【 2014/02/18 】 編集
もちこセンセー様。
美味しいパンご馳走様でした❤️
また次回もCAFEサッホーでよろしくお願いします☸
【 2014/02/19 】 編集
さとぽん
本当に楽しい夜でした。
次回もさとぽんのパン、楽しみにしてます。

あのとき、さとぽんのシフォンケーキ食べてって良かったなー。
また焼いてね。
【 2014/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する