Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ハニーバターでパンを焼く

先日、コストコの話を某所のでしていたところ、


このハニーバターの話になって、(私が話を持ち出しましたが)


箱2個


これで、パンを焼こうかなと思ったので、早速パン焼きした話。


この、ハニーバター90%以上が蜂蜜で、残りがバターというシロモノで。


添加物がゼロってところも惹かれました。



詳しくは私もコストコ行く前に必ずチェックしています、こちらを参考にしてください。



うちのお義母さん、食パンに蜂蜜をぬって食べるのが好きだからね。


(なんて良い嫁。)



でもね、正直2個セットだし、私、パンに基本何もつけない派なんで。



オットはヌテラ派だしね。買ったはいいものの、じぇんじぇん減りませんの・・・・。


見た目はこんなペースト状なんで、使いやすいよ!


ペースト


そんで、パン焼きの話に戻りますが、



とりあえず、参考になるものもないので、だいたいでパンを焼くわけなんですが、


今回、想像をはるかに超える、生地のゆるさに、心が折れそうに・・・・。


(今回も90%近く水分いれなければいいんだけどね。)



もう、ダルンダルンの生地だったんで、目についたドライフランボワーズ入れて気休めしてみたり。



行き当たりばったりで、パン焼きしている最近の私。メモしとけー。



とりあえず、タッパーに入れて放置しておいたら、ちゃんと発酵いてくれて!




パンになりました!



ハニーバターパン

写真、ボケてますね・笑


切ってみたら、


フランボワーズ入り。

あら、なかなかいいんじゃない?


ちなみに、Gレーズン酵母ストレート、粉はタイプERとキタノカオリIWで。






ひと口食べたら、甘さも全くしつこくなく、しっとりとしたパンになりました。


蜂蜜のおかげで、焼き色もこんがり美味しそう。


まだまだ、ハニーバターあるので、しばらくパンにして楽しめますねん。





ハニーバター


使えるぞ!!ダウニーズのハニーバター。



【 2014/02/27 (Thu) 】 パン | TB(-) | CM(2)
コストコサトコ
さーすーが!美味しそうです!大先生!
てかパンになにも付けないんですね。
ハニーバターは、そのままだと私的にはちょいとしつこいんだけど、このパンうまそー!
【 2014/02/28 】 編集
きなおこさん
私も正直このハニーバターちょっと癖があるので、そのままぬるのは好きじゃないのですが、パンの糖分と油脂として入れると、あっさりいい感じにまとまりましたよ。

私、パンに何にもつけないのが一番好きなんです。
納豆もごはんと別々に食べるのが好きなんです。
かつ丼よりもかつ煮定食の方が好きなんです。
うなぎも、うちでは別々に食べます。

えっ?何の話でしたっけ????



今度、このパン焼いたらあげます。
【 2014/02/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する