Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久々にパン焼いたよ~。


ええ。久しぶりです。パン焼き~。


身体が覚えてるんで、うずくんです。。。。(何が?)






このパンを焼くといつも体調が悪くなり、あげくのはての入院。


しばらく、パン焼きをあえて、封印。



このパン焼くの、正直、怖かった・・・・。


焼いたら、また具合悪くなって、楽しいことまたキャンセルしなくちゃならないなんて事態になったら、


私、もう立ち直れない。持ってるスケッパー全部、折ってやる!!!!ふんっ!!!!






で、焼きました。「黒蜜きなおこ」



黒蜜きなおこ


久々に焼いたんで、反省点はたくさんあるんですけど、


ひとまず、無事に焼きあがったが単純に嬉しいーーーー。


ちょっと、嬉しかったのでこのパンの事を。



パンの名前からもわかるとおり、ある人へのオマージュで作ったパンなんです。


だから、ココットに入れて焼いて、少しマフィンを意識してみたり。


きなおこ


何度も生地を仕込んでも、焼いても、なかなか本人までは届かなかった、このパン。


今日はやっと、本人にお届けできます。



気にいってくれるといいなー。




お次は、


「名無しパン」


名無しパン

これも、某DDさんが褒めてくれなかったら、こんなに焼かなかったかも。


DDさんは名前を「名無しパン」から「もちこパン」にすればなんて、言ってくれたけど、


私の中では「DD(本名)パン」と呼ばせてもらってます。


いつも、作っているとき、頭に浮かぶんですもの。




パンからつながって、いつも最後は全く違う話になるけど、毎日が楽しい。

今日は鼻唄うたいながら、パン焼きしたよ。



なんだか、幸せ~。(寝不足だけど)







スポンサーサイト
【 2014/04/12 (Sat) 】 パン | TB(-) | CM(2)
うぉ〜〜っ!!
また体調の良いときに一歩ずつですね。
【 2014/04/12 】 編集
DDさん
久々のパン焼き~。

純粋に楽しめました。
今回は気泡とか?ツヤとか?クープとか?考えないで、笑

楽しかったなー。DDさんにもまた、おすそ分けします。
【 2014/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する