Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いただきもの。


先日、いただいたものをご紹介~。


友人が気がつけば、長野に行っていてーーー。


その時のお土産。



意外に早く、私の手元に届いたよ。

(どうもねー。いつもどうもねー。)



真味糖

開運堂の真味糖


お茶のお菓子だよねー?


初めて食べたけど、一気に食べちゃいけないことはわかります。



少しずつ、大事にいただきます。


激甘っていうほどでもなく、私これ好きです。


ホームページみたら、「鬼胡桃と蜂蜜などを用いた和風タッフィー」って書いてありましたけど、


そもそも、タッフィーがわからん。笑


けど、胡桃の渋みと香ばしさがあいまってー。


さすが、くるみだけのことはあるなって。(何が?)



お次は、


ジャム瓶

長野いえば、St.Cousair(サンクゼール)だよね!(って読むんだ!)


パン教室のときには、お世話になったなー(遠い目・・・)



いただいた、いちじく味は初めてだわ。


いちじくってFigていうのねー。勉強になるわー。(すみません。)


いちじくといえば、

ぷちぷち

このプチプチしたのが、美味しいよねー。


いちじくとか、子供の頃あんまり好きじゃなかったけど、


大人になると好きになるよねー。ぷちぷちとかイボイボとか。(あれ?)


このジャムを、発酵所のハード・トースト(減塩タイプ)にのせて食べると、んまいよ。


減塩ジャム添え


このぱん、「ハードもちこ・トースト」については別記事でいずれ書こうと思ってます。




お次は、satpanからのいただきもの。


まひひん。

お姉さまのonedayrollさんとは、また違ったおいしさね。


みんな違って、みんないい。



まひん(裸)

クリームチーズがゴロゴロ。そういうの大事。だとおもう。


あと、

ミニ食

蜂蜜のミニ食。発酵がうまくいかなくて~なんていってたけど、


味は美味しかったよ。味はね。(意味深!笑)


ミニ食割



おふたりさん、ごちそうさまでした~。

また、美味しいもの&おしゃべりで棒持っていきましょう~。






























スポンサーサイト
【 2014/04/18 (Fri) 】 おいしいもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


